fgo2部状態で季節イベント等をプレイ済みの方に質問です! 白紙化状態の地球でも特異点が観測さ…

FGO

fgo2部状態で季節イベント等をプレイ済みの方に質問です!
白紙化状態の地球でも特異点が観測されるのはなぜなのでしょうか?
また、異聞帯と特異点はどういう違いがあるのでしょうか?

地獄曼荼羅が異聞帯ではなく特異点であるという所で気になり、fgoから入ってstay nightシリーズしか履修出来ていないので詳しい事が分からず教えていただけると嬉しいです!

guest
4 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

順番に自分なりに分かりやすくすると、

①2部でも特異点が観測される理由
「シバ」と「トリストメギストス」に近い性能の物があるから

②特異点と異聞帯の違い
特異点は元々ある時代に手を加えた世界(例:完成された絵画に要らないものを足すor必要な物を切り取る)
異聞帯は本来ならあり得ない現象が現代まで続いてしまった世界(例:神が現代まで人間世界で生活、そもそも生命が誕生してない等)

地獄界曼荼羅は芦屋道満が平安京に手を加えた(特異点化)世界だけど、空想樹を植えてしまった為に異聞帯になりかけた
という風に自分は解釈しています

空想樹の設定はまだ謎が多いのでプレイヤーの解釈が別れる部分だと思いますね

匿名
匿名
1 月 前に

凄く分かり易いです!
丁寧な回答をありがとうございます!
確認が遅くなってしまい申し訳ありません!
地球が白紙化されて未来が観測できなくても、
過去は観測可能なので、リンボが自分が生きていた時代を起点に行動した結果なので特異点である。という訳ですね!

その他のイベントのレイシフトも2016年より過去の時空で
起こっていたのはそういう事だったんですね!

改めてありがとうございました!

匿名
匿名
1 月 前に

特異点は汎人類史において重要な分岐点に外部から何らかの力が働いてあるべきではない方向に向かおうとした部分の事。汎人類史においてこの重要な部分の選択を変えてしまうと現在の人類史が成り立たなくなり崩壊してしまうため、直接レイシフトでその地点まで向かって修正を行う必要がある。
異聞帯は汎人類史とは違う分岐を辿った先にある並行世界。ただし、その世界はこれ以上の成長が見込めないと世界に判断され剪定対象になったもの。
Fate世界において並行世界の総数は限られており、増えすぎると世界が崩壊するとされる。そのため世界が並行世界の内、選択肢がなくなりこれ以上の成長が見込めない世界を剪定している。その剪定された世界を空想樹を使って再現しているのが異聞帯。

地獄界曼荼羅はリンボこと蘆屋道満が自らいた時代である平安京で色々やらかしたので特異点化した。

匿名
匿名
1 月 前に

白紙化した地球上で観測されてるわけではない。

異聞帯と特異点はまったく別物。
共通点が無い。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました