fgoのゲオルギウスのアスカロンが理不尽とか冤罪って言われてるのってゲオルギウスの価値観で罪あ…

FGO

fgoのゲオルギウスのアスカロンが理不尽とか冤罪って言われてるのってゲオルギウスの価値観で罪ありきと決めてるところなんですかね?

guest
4 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

ちょっと違うと思います。

理不尽といわれるのは相手を問答無用で竜ということにしてしまえる、という純粋な性能面での話が先ですね。竜要素がひとかけらもないのに竜認定、は無茶やろという(後述しますがそうできる理由はちゃんとあり)。それと「汝は竜、罪ありき!」というセリフをあわせて、アスカロンに付いたあだ名が冤罪剣ですね。

ゲーム中では省略されてますが、ゲオルギウスは汝は竜なり(アヴィスス・ドラコーニス。効果は対象を一時的に竜種に変える)という宝具を持っていまして。実はゲーム中のアスカロンはこれと聖剣アスカロンの合わせ技なんですよ。

なので、何でも竜になるのは「そういう効果の宝具を使ってるから」であって、本人の価値観どうこうって話ではないですね。

匿名
匿名
1 月 前に

無理矢理竜特攻を付けて他の竜特攻持ちのサーヴァントをぶつけたらダメージが上がる的な感じでしょうか?

匿名
匿名
1 月 前に

違います
どんな敵にも無理やり竜属性を付与できるからです

匿名
匿名
1 月 前に

ゲームシステム的には自分で相手に竜属性をつけるから

キリスト教が侵略した先の土着の神を悪者扱いして討伐するというのはありますがそこまで考えて言ってる人ほとんどいないと思う



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました