fgoについて質問したいです。 fateシリーズは、stay nightを全部見ました。 でも&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoについて質問したいです。 fateシリーズは、stay nightを全部見ました。 でも&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoについて質問したいです。 fateシリーズは、stay nightを全部見ました。 でも…

Fate FGO

fgoについて質問したいです。
fateシリーズは、stay nightを全部見ました。
でも沖田総司などのキャラクターはよく分かりません。同人誌やグッズも知らないキャラばかりです。
fgoのメインストーリーを見ればだいたい話についていけるのでしょうか?
それともアーケードオリジナルにもある程度触れていないとって感じでしょうか?

  1. 匿名 より:

    沖田に関しては『コハエース』初出のキャラクターなので、このシリーズを読むことをお勧めします。
    『コハエース』シリーズの作者が考えた聖杯戦争を描く『Fate/KOHA-ACE 帝都聖杯奇譚』の主要人物でもあるので、すぐに知りたいならこれを読むのが良いと思います。単行本では『コハエースGO 帝都聖杯奇譚』が該当します。
    また、『Fate/KOHA-ACE 帝都聖杯奇譚』のリメイク漫画である『帝都聖杯奇譚 Fate/type Redline』(連載中, 単行本既刊2巻)もお勧めです。
    これに関してはTYPE-MOON コミックエースで読めます。
    https://web-ace.jp/tmca/contents/2000014/episode/

    他のキャラクターについてはそのキャラクターの登場作品によります。確かにFGOには多くのサーヴァントが登場しており、他作品出身の者も大勢いますが、FGOだけでは他作品での活躍は分かりませんし、当然まだFGOに登場していないキャラクターもいます。
    FGOアーケードについては未プレイなので詳しくは言えませんが、どうもFGOとは若干異なるストーリーのようです。アーケードオリジナルサーヴァントもいます。

  2. 匿名 より:

    とても丁寧な説明ありがとうございました!
    色んな関連作品をゆっくり読んでいきたいと思います!

  3. 匿名 より:

    FGO初出のサーヴァントも多いですが、全Fateシリーズ(アニメじゃ不十分)や世界観を同じくする他作品(いわゆる型月作品であると呼ばれるもの)からも登場しています。

    もちろんこれらの作品を予め履修していた方がFGOに対する理解は深まりますが、FGO単体でもストーリーは楽しめます。

    注意点としてはいきなりFGOのアニメ(キャメロットやバビロニア)を見てしまおうとは思わない事です。

    FGOのアニメはファンコンテンツで、原作未プレイ者に向けては作られていませんので。

    アーケード版は基本的に本家のアプリとほぼ同じなので、敢えて触れる必要はありません。

  4. 匿名 より:

    沖田総司は、「Fate/KOHA-ACE 帝都聖杯奇譚」のキャラクターであり、FGOでは『ぐだぐたイベント専用キャラ』であり、メインストーリーには一切関わりません。
    当然FGOのアニメにも出てきません。

    アーケードがどうこうも全くもって見当違いであり、当該キャラクターが登場する、それぞれの作品を知らなければ、正しく理解することは不可能です。

    FGOオリジナルのキャラであっても、期間限定イベント専用キャラも存在し、そのイベントをプレイしなければ、存在すら認知できないことすらある。

  5. 匿名 より:

    Fate/hollow ataraxia
    カプセルさーばんと
    Fate/Zero
    Fate/EXTRA
    Fate/EXTRA CCC
    Fate/EXTRA CCC Fox Tail
    Fate/EXTELLA
    Fate/EXTELLA LINK
    Fate/EXTRA Last Encore
    Fate/Apocrypha
    Fate/Prototype
    Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ
    Fate/strange Fake
    Fate/Requiem
    Fate/KOHA-ACE 帝都聖杯奇譚
    Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
    ロード・エルメロイⅡ世の事件簿
    空の境界
    Fate/Grand Order
    で分かる。
    Fate/stay nightを見てわかるのはstay nightに登場するキャラのみ。
    Fate/Grand Order Arcadeをやって分かるのはArcadeに登場するキャラのみ。

  6. 匿名 より:

    fate(sn、ubw、hf)+zeroがメインの世界で、その他の作品fgoやApocrypha等はfateの世界観の別作品でありメインとはほぼ関係ないものなので、沖田などのことが知りたいならソシャゲかアニメのfgoでも見て下さい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました