FGOのバトルシステムが分かりません。 同色、同キャラを選べば良いということでしょうか? | 質問の答えを募集中です! FGOのバトルシステムが分かりません。 同色、同キャラを選べば良いということでしょうか? | 質問の答えを募集中です!

FGOのバトルシステムが分かりません。 同色、同キャラを選べば良いということでしょうか?

FGO

FGOのバトルシステムが分かりません。
同色、同キャラを選べば良いということでしょうか?

  1. 匿名 より:

    バスターは威力が高い、アーツはNPが溜まりやすい、クイックはクリティカルスターが出やすいという特性があり、同色3枚を出すチェインではそれぞれ威力アップ、NPが20貯まる、スターが10個出るというボーナスがある。
    同キャラで3枚のブレイブチェインでは追加の攻撃であるエクストラアタックが発生する。

    あくまでこれらの性質を使い分けて戦うのであり、同色で出せばよいと銅同キャラで出せばよいというわけではない。

  2. 匿名 より:

    まあ、わからないうちは適当に打っててもどうにかなるしそれで大丈夫です。
    ↓一応説明。赤や青のカードを3つ選ぶと幸せになれます。
    ●カードの種類
    Buster(赤)=火力重視
    Arts(青)=NPが貯まる
    Quick(緑)=クリティカルスターが出る
    ●選び方によるボーナス
    後ろに選んだカードほど性能が良くなる。
    1stボーナス:最初に選んだカードの性質がある程度後のカードに付与される。
    Braveチェイン:同じキャラのカードを選ぶとExtraアタックが発生する。
    Buster/Arts/Quickチェイン:同じ色のカードを選ぶとBuster:火力が上がる/Arts:NP20%を得る/Quick:スターを10個得る



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました