FGO三ヶ月の初心者です。 今フレンドさんの力と石砕きで2部3章16節まで来ているのですが、当&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO三ヶ月の初心者です。 今フレンドさんの力と石砕きで2部3章16節まで来ているのですが、当&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO三ヶ月の初心者です。 今フレンドさんの力と石砕きで2部3章16節まで来ているのですが、当…

FGO

FGO三ヶ月の初心者です。
今フレンドさんの力と石砕きで2部3章16節まで来ているのですが、当方のカルデアにはアベンジャーが 全く育ててない 「宝具2のアンリマユ」と「宝具5のサリエリ」しかいません。殺エミヤはいますが、スカディもキャストリアもマーリンも孔明もいません。アンリマユとサリエリ、始皇帝戦に向けて育てて使った方がいいでしょうか?

  1. 匿名 より:

    1部を突破してるなら愚問だと思いますが、アタッカーをバーサーカーにして倒すのも可能です。

    なので敢えて手持ちのアヴェンジャーを急ピッチで育成する必要もありません。

    始皇帝戦はそこまで難易度が高くは無いので普通に戦えば余裕で勝てます。

    項羽・虞美人、李書文戦の方が遥かに大変ですからね。

  2. 匿名 より:

    皆様ありがとうございます。とても参考になりました。
    案外虞美人/項羽戦と李書文戦は石も割らずさっくり勝てているので、アベンジャーいなくても手持ちのリンボや絆ヘラで何とかなるかもしれないですね。
    とはいえ、せっかくのルーラー戦なのでバレンタインイベントでアンリマユの絆稼ぎも出来ることですしこの際強化をしてから臨んでみます。
    BAは虞美人/項羽戦の方が厄介ということで、勇気を下さった方に。

  3. 匿名 より:

    フレンドとコンテ頼りで進むくらいなら他のクラスの戦力を補強した方が良いと思います。
    正直、ストーリー攻略でアンリマユとサリエリはあまり起用しません。特にアンリマユは性能がかなり特殊なので、育てるのは半ば趣味の領域です。
    ある程度余裕が出来たら、アヴェンジャー枠としてサリエリを育てるくらいが良いと思います。

  4. 匿名 より:

    フレンドの邪ンヌとタゲ集中を使えば勝てますよ。
    サリエリはキャストリアがいないなら育てなくてもいいと思いますよ。

  5. 匿名 より:

    もうそこまで進んでるなら石割ってまで進まなくても良いかなと思います。
    サリエリとタゲ集中持ちの盾役(ゲオルギウス・弁慶・レオニダス等)を育てるのが良いです。

  6. 匿名 より:

    クラス有利は結構大きいから育てておいた方が安心感はあると思います。
    ただ、手持ちによってはフレンドの邪ンヌとかロボとかをサポートして戦う編成を組んだ方が早い可能性もあります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました