fgo チェイテピラミッド城ってなんですか?そのイベントがあったときまだfgo始めてなくて全然知ら | 質問の答えを募集中です! fgo チェイテピラミッド城ってなんですか?そのイベントがあったときまだfgo始めてなくて全然知ら | 質問の答えを募集中です!

fgo チェイテピラミッド城ってなんですか?そのイベントがあったときまだfgo始めてなくて全然知ら

FGO

fgo チェイテピラミッド城ってなんですか?そのイベントがあったときまだfgo始めてなくて全然知らなくて…
よくこのキャラをチェイテピラミッド城に行かせるとどうなるのかとみんな言いますがそんなに面白いお城というかイベントなんですか?

  1. 匿名 より:

    他の方も言っている通り、ハロウィンイベントの度に①チェイテ城②ピラミッド③姫路城が毎年追加されていったものです。ギャグ寄りのイベントの象徴のように扱われています。
    “よくこのキャラを〜”はシリアスな面が目立つキャラやノリの良さそうなキャラ達がその建造物やコミカルな展開に対してどのようなリアクションをとるのか見てみたいという気持ちからだと思います。

  2. 匿名 より:

    チェイテにピラミッドがぶっささりトドメの姫路城が乗っかるというネジがぶっ飛んだお城です

  3. 匿名 より:

    最初のハロウィンイベントの舞台が、エリザベートの居城であるハンガリーのチェイテ城でした。
    翌年のハロウィンイベントで、そのチェイテ城の上にピラミッドが逆さまに降ってきて突き刺さりました。
    さらに翌年のハロウィンイベントで、チェイテ城に刺さったピラミッドの上に姫路城が乗っかりました。
    と、いう経緯でチェイテピラミッド姫路城が誕生。
    画像のものがそれです。
    以降カオスなネタ展開・ギャグ展開の象徴としてちょいちょい出てきています。
    最近だとこの間の鎌倉イベントでも二番目のエリアとして出てきていましたね。

  4. 匿名 より:

    チェイテ城ってエリザベートが住んでた洋風の城に
    ピラミッドが逆さで突き刺さってるものだよ

    翌年にはピラミッドの上に姫路城が乗っかって

    チェイテピラミッド姫路城

    が爆誕したよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました