FGO3週間くらい前に始めたんですけど、石とりあえずためているのですが、いつ石溶かすべきでしょ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO3週間くらい前に始めたんですけど、石とりあえずためているのですが、いつ石溶かすべきでしょ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO3週間くらい前に始めたんですけど、石とりあえずためているのですが、いつ石溶かすべきでしょ…

FGO

FGO3週間くらい前に始めたんですけど、石とりあえずためているのですが、いつ石溶かすべきでしょうか。
星5はSイシュタルとブラダマンテ、星4はアルトリアリリィ、渡辺綱、アストルフォ、ヘラクレスくらいしか持ってません。ストーリーはキャメロットがもうそろ終わりそうです。個人的にはキャストリアPUまで待とうと思うのですが、どうでしょうか。

  1. 匿名 より:

    Sイシュをお持ちなので、キャストリアを狙うのは良い選択だと思います。

    他、このゲームはサポーターがとにかく優秀なゲームですから、
    スカディ
    マーリン
    あたりのピックアップでも回すことを検討して良いと思います。

    スカディを引けばブラダマンテ・アストルフォが、
    マーリンを引けば綱・アルトリアリリィ・ヘラクレスが大幅に強化されるので、使い勝手が一段階変わりますよ。

  2. 匿名 より:

    キャラ活用の説明付きで分かりやすかったです。フレンドさんからの使い勝手として、キャストリア、マーリンが使いやすかったので
    そいつらねらっていきます。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    スカディかキャストリア来るまで貯めておくのがいいですよ

  4. 匿名 より:

    キャストリアでいいと思いますよ
    個人的に、人権サポート鯖>>アタッカー鯖、と思っています

    アタッカーはなんだかんだで変えが効く場合があったり、強いのが後からでやすいですが、サポート鯖はあることが前提の戦い方だったり、使用期間が長かったりします

    リターンが大きいのはキャストリアですね

  5. 匿名 より:

    キャストリアの有用性をご存知なら
    それで問題ありません
    FGOのガチャは凶悪なので
    10連一回分なんて麻婆豆腐引いておしまいです
    限定星5狙うなら100連分は無いと話になりません
    貯められるだけ温存するべきでしょう

  6. 匿名 より:

    始めたばかりなら星3以下が全員宝具5になるまではガンガン回していいです。それまでは貯めとくのなんてただの無駄だし、何かにつけてどんどん入手できるはずなので。
    まあ、使い切るのはダメですけどね。最低でも10連1回分(30個)ぐらいは残しとくべきとは思いますが、それ以上貯めておくのはオススメしません。
    ガチャ禁なんてのは戦力が充分整って手持ちだけでどんなクエストも突破できるような人がやるものなので、始めたばかりでまだ鯖も礼装も揃ってないような人がやると手持ちの戦力が厚くならずに、いつまで経っても苦労するだけです。

    石の貯め方ですけど、
    ・プレゼントボックスから受け取らないで放置する
    ・聖晶片を交換しない
    ・エクストラミッション報酬を残しておく
    などで「聖晶石として手元に置かない(所持数に加えない)形」で貯めておきましょう。ちょっと引きたいガチャが来ればそこから適宜取りだせば済むし、そういうひと手間を挟めば誘惑に負けて使い切るのも防げます。

  7. 匿名 より:

    始めたばかりなら戦力補充目的で回すのはアリだと思いますが、添付画像くらいまで揃えられたのなら後は引きたい時に引けば良いと思います。なので、キャストリアまで待つのは賛成です。強いて言うなら高レアがいないクラス、つまりアーチャー、キャスター(アタッカーとサポーターは別)、アサシンあたりが狙い目ですかね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました