今FGOのレベルが70ちょいで 星5が2体しかいません 村正さんと謎のヒロインXという子です …

FGO

今FGOのレベルが70ちょいで
星5が2体しかいません
村正さんと謎のヒロインXという子です
星5はセイバーとアサシンしかうめられなくてどうすればいいかよくわからないです…
FGOのバトル編成は星4も鍛える感じですかね?

guest
7 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

とにかく星5なんて長くゲームを続けないとそう簡単に揃えられません
初心者だと確実にコストポイントが足りなくなるし、たとえ星5でも弱点を突かれたらあっさり敗退します
とにかくFGOは
・本編ストーリーを最優先で進める
・フレンドに頼る
・マシュは最優先で育てる
・星3以下のサーヴァントも育てる
・セイバーはランサーに強い、などクラス相性を覚える
などを方針で行きましょう
レアリティにこだわると逆に苦労するゲームです

匿名
匿名
1 月 前に

星3以下も育てるんですね…
強い子調べて育ててみます!
マシュさん放置してた…最優先なんですね!!
方針ありがとうございます
レアリティにこだわらないように気をつけます,クラスよりレアリティ重視だったのですっごい大変でした
無理やり村正さん使いまくってたので…
攻撃役はクラスで決めるんですね!
ありがとうございます,アタッカーのことばっかり考えてました…
サポーターにも目を向けます!
相性ゲーなのはキャラゲーっぽくならなさそうでいいですね…!
ありがとうございます!,星1でも戦えるのは凄いですね
星4は5体くらい放置してたので育ててみます!ありがとうございます!

匿名
匿名
1 月 前に

高レアはバランス良く強いですが、こと「宝具を打つ」ことに関しては宝具レベルが物を言うので
【宝具レベル1の星5よりも宝具レベル5の星3の方が強い】ことは結構あります。
よって、星3以上は全て育成を検討する価値があります。

また、”高レア”とは星4以上を指します。まだ育っていない星4がいるのなら、ぜひ育てて欲しいし、イベントの配布鯖は宝具5でもらえる関係上、下手な星5よりもよっぽど強力ですよ。

匿名
匿名
1 月 前に

いいえ、星4どころか星3から1まで鍛えて使います。

FGOのバトルはクラス同士の相性の影響がとても大きいんです。
攻撃・防御どちらの面でも、基本的に相性の悪い相手に対しての星5は相性のいい相手に対しての星3以下に劣る、と言い切っていいくらいです。
例えば敵がアーチャークラスだった場合、星5の村正(セイバーなので相性不利)より星3のクーフーリン(ランサーなので相性有利)あたりをぶつけた方がよほど楽に戦えます。
なので星の数は関係なく、敵に対して有利なクラスのサーヴァントを編成して戦うのがFGOのバトルの基本です。クラス相性が不利なサーヴァントを出すのは、攻撃役として数えない、サポート専門役として必要なときくらいですね。

匿名
匿名
1 月 前に

編成コストという上限があるのに星5だけ揃えてどうするんですか。
FGOは相性や育成、バフの付け方次第では星3だって活躍できます。
この画像のサーヴァント、星3ですからね。

匿名
匿名
1 月 前に

FGOは徹底的な相性ゲーで有利補正値が2倍、被ダメージ1/2であるため、有利相性低レア>不利相性高レアで少なくともアタッカーについてはこれが揺らぐことは無い。勿論有利相性の高レアなら申し分ないのですけど。
またコスト制限が厳しいので全鯖☆5+☆5礼装とすることは不可能で礼装を削るか☆4以下を織り交ぜるかのいずれかが必須。

またFGOの特徴として、最高峰の評価を得ているのは大半がアタッカーではなくサポーター。アタッカーは有利不利を意識することが必要だが、サポーターはその圧倒的な補助スペックで「反撃を受けないで殲滅する」ことも可能にする。

匿名
匿名
1 月 前に

いやいや
FGOは星1でも工夫次第で戦える
星4とかいるなら育てなよ

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました