FGOで質問です。 自分はあまり歴史に詳しくないのですが、織田信長や沖田総司は男性でしたよね。 宮 | 質問の答えを募集中です! FGOで質問です。 自分はあまり歴史に詳しくないのですが、織田信長や沖田総司は男性でしたよね。 宮 | 質問の答えを募集中です!

FGOで質問です。 自分はあまり歴史に詳しくないのですが、織田信長や沖田総司は男性でしたよね。 宮

FGO 歴史

FGOで質問です。
自分はあまり歴史に詳しくないのですが、織田信長や沖田総司は男性でしたよね。

宮本武蔵は別の世界から来ているから女性、ゴッホは女神がうんたらこうたらだから女性でしたよね。

では、この二人が女性の理由を教えてくださいませ!!

  1. 匿名 より:

    Fateシリーズの性別転換は大抵「実は女性であった」で済まされますが、信長に関しては「いざ鎌倉にさよならを ~Little Big Tengu~」にて、鬼一法眼が信長の姿を見て疑問に思ったり、主人公がぐだぐだ時空であるからという考察をしたりしており、女武蔵というかどちらかと言えばプロトセイバーのように主人公の世界では男性のままである可能性が示唆されています。
    因みに沖田もぐだぐだ時空のキャラクターに含まれますが、彼女に関しては特に言及はされませんでした。
    また、週刊ファミ通2020年8月13日号に掲載したインタビューに未公開分を加えた記事では、奈須きのこがセイバーウォーズと、ぐだぐだシリーズは世界が違うと言及しています。

    ▼【FGO】奈須きのこ氏&武内崇氏が語る5年目、そして6年目の『FGO』。オリュンポス終了までで第2部はまだ半分の進行度
    https://www.famitsu.com/news/202012/26211778.html

  2. 匿名 より:

    助かりました。分かりやすい回答をありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    アーサー王ことアルトリアと同じく、「Fate世界ではもともと女性」ですね。
    …といいつつ、最近ノッブや沖田さんの出身である「ぐだぐだ時空」はどうもFGOの本来の世界とは別、サーヴァントユニヴァースと似たような立ち位置らしいという話が出てきたので武蔵ちゃんとちかい扱い、なのかもしれません。
    まあ、ぐだぐだ系のサーヴァントは深く考えてもしょうがないところはありますが。

  4. 匿名 より:

    「歴史上男性とされていたが、実は女性」という設定

  5. 匿名 より:

    彼らが女性である理由?ゲームだから。それ以上でもそれ以下でもありませんよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました