fgoの質問です ①特異点とはなんですか? 並行世界とは違ったものですか? ②特異点にいる&#823… | 質問の答えを募集中です! fgoの質問です ①特異点とはなんですか? 並行世界とは違ったものですか? ②特異点にいる&#823… | 質問の答えを募集中です!

fgoの質問です ①特異点とはなんですか? 並行世界とは違ったものですか? ②特異点にいる̷…

FGO

fgoの質問です
①特異点とはなんですか?
並行世界とは違ったものですか?

②特異点にいる一般人は死ぬとどうなるんで
すか?

③レイシフトというのはタイムスリップとは
違うんですか?

  1. 匿名 より:

    ①並行世界とは選択肢によって無限に枝分かれする世界線の事。
    ただしFate世界においてはその並行世界が増えすぎると世界そのものが崩壊する。なので並行世界の内「その世界がこれ以上成長しない、選択肢によって大きくならない」と判断した並行世界は剪定対象となる。この剪定対象となった世界が異聞帯。なので、並行世界っていうのは異聞帯の方が近い。
    特異点と言うのは汎人類史においてあってはならない事象が生み出された場所の事。その点を取り除かないと汎人類史が崩壊するようなものを指す。

    ②特異点となった事象は全て消滅し元の汎人類史に戻るが、その際に死亡した人は戻らない。世界が都合よく帳尻合わせする。

    ③まず、質問者さんの考えるタイムスリップってどう言うものか知りたいです。
    私の認識では、タイムスリップとレイシフトの違いは、時間遡行が世界から見て歴史の続きと扱われるか扱われないかの違いではないかと。
    タイムスリップで改変した歴史は世界線から見れば歴史の続きなので、それは並行世界の一つとして存続します。
    逆にレイシフトは本来の時間軸の中に差し込まれた異物であり、世界線から見れば認識外の事象です。なので、そこで変えられたものは並行世界とはならずに世界線が都合の良いように辻褄合わせします。
    ただし、前に言った通りレイシフトは世界線から見れば異物なので世界の抑止力が全力でその異物を排除しようとします。それを防ぐためにスタッフがマスターの存在を常に確認し消滅しないようにコントロールしないといけない訳です。

  2. 匿名 より:

    「過去の可能性が点として増える」という部分がイメージできないんですがもう少し詳しく教えてもらえないでしょうか?

  3. 匿名 より:


    過去の歴史上の点に聖杯を送り込み本来の歴史と異なる展開を引き起こすことで生まれた本来存在しない歪められた過去の時空間。
    並行世界とは無関係。


    死んで終わり。


    違う。
    レイシフト単体では過去に行っても過去を改変する事は出来ず、過去の可能性が点として一つ増えるだけに過ぎない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました