FGOのリセマラしてますが始めるならとっちのデータがいいですか? それと最初にヘラクレス+α入&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOのリセマラしてますが始めるならとっちのデータがいいですか? それと最初にヘラクレス+α入&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOのリセマラしてますが始めるならとっちのデータがいいですか? それと最初にヘラクレス+α入…

FGO

FGOのリセマラしてますが始めるならとっちのデータがいいですか?
それと最初にヘラクレス+α入れた方がいいキャラを教えてください。

  1. 匿名 より:

    >>リセマラしてますが始めるならとっちのデータがいいですか?

    ステンノはかなり特殊な性能で、正直いてもいなくてもと言った感じなので、アタランテとエミヤで比較します。
    結論から言うと、エミヤのいる下が良いと思います。
    アタランテも悪くはないと思いますが、Quick寄りの性能なのでやや扱いづらいと思います。
    エミヤは強化でかなり優秀で扱い易い性能になっています。現状、サポートに多いアルトリア・キャスターとの相性も良いのも魅力です。

    >>それと最初にヘラクレス+α入れた方がいいキャラを教えてください。

    ヘラクレスがお勧めされるのはその生存能力にあります。バーサーカーは殆どのクラスに攻撃有利を取れ、攻撃面に秀でる一方で、殆どのクラスに対して防御不利で打たれ弱いクラスです。
    ヘラクレスもそれは変わらないのですが、スキルと絆レベルをLv.10にすることで入手出来る概念礼装の効果のお陰で場持ちが良いのが特徴です。
    特に単騎状態ではゲームの仕様上、数ターンに渡って耐えることが出来、その間バーサーカーの火力を叩き込めるのが優秀とされている最大の要因です。
    また、序盤は難易度が低いので広く攻撃有利が取れるバーサーカーの方が活躍させ易いということもあります。
    このような理由からチュートリアルガチャではヘラクレスがお勧めされる訳です。
    ただ、ヘラクレスが本領を発揮するのは上記した概念礼装を獲得した後です。絆Lv.10はやろうと思ってすぐに出来ることではないので、ヘラクレスの本領発揮は大分後になります。
    また、序盤の活躍にしても今なら強力なフレンドのサポートサーヴァントで殴れば済む話です。
    なので、序盤での活躍などを考慮するよりは、本領発揮後の性能を目当てで狙うのが良いのかなと思います。
    +αについては、リセマラするならもう1騎くらい狙うべきという考えだと思います。

  2. 匿名 より:

    と言うとぶっちゃけリセマラでヘラクレス出さなくても好きなキャラではじめたらいいですか?
    正直カーミラの方が好きです。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    好きなキャラ
    このゲームはモチベーションが全て

  5. 匿名 より:

    自分なら下のデータで始めます。単に星4が1体多いからです。

    特にいないです。序盤はフレンド頼りでなんとかなるので最悪ヘラクレスも居なくて大丈夫です。しいて言うなら見た目が好きなキャラを引くのがいいんじゃないかなと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました