fgoについて質問です Apocryphaの記憶をfgoのモードレッドが覚えているのはどういうこと | 質問の答えを募集中です! fgoについて質問です Apocryphaの記憶をfgoのモードレッドが覚えているのはどういうこと | 質問の答えを募集中です!

fgoについて質問です Apocryphaの記憶をfgoのモードレッドが覚えているのはどういうこと

FGO

fgoについて質問です
Apocryphaの記憶をfgoのモードレッドが覚えているのはどういうことですか?英霊の座経由の影響でしょうか?
それなら、snのアルトリアの記憶を多少はfgoの獅子王が覚えていることはあり得るのでしょうか?
そもそもApocryphaのモードレッドとfgoのモードレッドでは生きていた世界線が異なるのでしょうか?

長文失礼しました

  1. 匿名 より:

    英霊の座には全ての召喚された時の記憶を情報として保存しています。なので、その後に召喚された場合はその英霊が情報を読んでいればその記録を持ち込む事はあります。
    ただし、一つ大きく違うのは、前の聖杯戦争などの記憶は新しく召喚された英霊にとっては記録でしかなく、本人としては「覚えはないが知ってはいる」程度でしかありません。なのでSNのアルトリアであっても、エミヤとか村正に関しても気にはなるがそこまで大きな感情は無いって感じだと思います。

    獅子王に関して、まず獅子王はサーヴァントではなく死に切れなかった亡霊でしかありません。なので、そもそも英霊の座に登録されていないので記憶も共有されません。

    ApocryphaとFGOのモードレッドは生きていた時代は共通ですよ。

  2. 匿名 より:

    亡霊もサーヴァントとして召喚できるんですね!,生前が異なるモードレッドにもApocryphaなどの記憶が入り込むことはありますか?

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございました

  4. 匿名 より:

    英霊の座は並行世界の外側に在って時の流れからも外れているので全ての世界で共通であり、サーヴァントとして召喚された記憶も記録として全て保存されている。
    人理不安定化ではサーヴァントは他の召喚時の記憶を持ってくることもあるので、モードレッドもそれでApocryphaの記憶を有している。

    stay nightのアルトリアと獅子王は別人なので記憶が入り込むことは無い。

    ApocryphaのモードレッドとFGOのモードレッドの生前は同一。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました