fgoの運営さん特に年末からお正月にかけて福袋やピックアップガチャなど色々なイベントを開催して&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoの運営さん特に年末からお正月にかけて福袋やピックアップガチャなど色々なイベントを開催して&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoの運営さん特に年末からお正月にかけて福袋やピックアップガチャなど色々なイベントを開催して…

FGO

fgoの運営さん特に年末からお正月にかけて福袋やピックアップガチャなど色々なイベントを開催してますが29日だったかな?
緊急メンテナンスの時に新年の午前0時にお正月イベントを自動アップデートするようにプログラムしてるのですか?
また、真夜中に不具合あった時に銀行のATMみたく出社するんですか?

  1. 匿名 より:

    残業(シフト制勤務の可能性もあります)して正しく動作するか見守っているのかもしれません。
    別のゲームですが、年越し配信番組を行っていたアプリゲームでは番組中に登場したプロデューサーさんが「(アップデートに)何かあったら途中で戻らないと行けないかもしれないです」「優秀なメンバーなので任せてきました」等の発言をしていたので、会社に残って働いている社員さんがいるんだなと知りました。
    なので夜中でも働いている人がいて、その人達だけでは解決できないトラブルが発生した時は相応の立場の人が駆けつけるのだと思います。

  2. 匿名 より:

    以前fgoのサイトからメールを送った事があるのですが
    自分のゲームIDからいつどんなサーヴァントを当てたとか
    所持サーヴァントの数とか素材と種火を使ったとか解るみたいですね
    いつの間にかサーヴァントが消えたときに他のサーヴァントの素材として使われたって答えが返ってきましたよ
    人気あるゲームほど不具合はあってはならないですからね
    よくメンテナンス終了後にユーザーにとって詫び石が貰えて良いけど
    運営側にとって顔が青ざめる程のお詫びですからね,もしくはリモートで家でも仕事できる環境とか?

  3. 匿名 より:

    自動アップデートと言うか、おそらくはサーバーの日付を見て自動的にイベント仕様に切り替わるようにプログラムしているんだと思います。
    ただ、こう言うイベントでのトラブルはダメージが大きいので、当然保守スタッフはシフトを組んで待機しているでしょうね。

  4. 匿名 より:

    以前、FGOの生放送で「イベント実装この後21時から」と告知した際に「スタッフが待機しています」という発言があったので、自動アップデートに設定しているにせよ、リアルタイムの更新にはシフトを組んで保守スタッフが待機していると思われます。

    ディレクターや意思決定にかかわる上役は自宅にいるかもしれませんが、何かあっても大丈夫なように待機はしているでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました