FGOにおいてカルデアの鯖が特異点で召喚されている間、その鯖はカルデアから姿を消すのですか? …

FGO

FGOにおいてカルデアの鯖が特異点で召喚されている間、その鯖はカルデアから姿を消すのですか?
また、特異点を修復して帰る時は座ではなくカルデアに戻るのは何故でしょうか?

guest
3 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

カルデアで召喚されたサーヴァントはマスターと一緒にレイシフトした時は当然カルデアにはいません。
で、抑止力によるカウンター召喚(聖杯によって呼ばれたサーヴァントに対して世界から召喚されたサーヴァントの事。いわゆる野良サーヴァント)はカルデアのサーヴァントとは別人。

で、カルデアに戻ってくる理由ですが、カルデアに召喚されたサーヴァントはカルデアのシステム・フェイトによって擬似的に受肉された状態になっていて、常にカルデアに存在しているから。
だから、特異点に向かうのは座からではなくカルデアから向かう事になるので、戻る時もカルデアに戻る。

匿名
匿名
1 月 前に

現地で霊脈を使用し主人公が召喚するサーヴァントはカルデアの鯖では無いのでしょうか?

匿名
匿名
1 月 前に

特異点の聖杯によって召喚されているのならカルデアのサーヴァントではないのでカルデアには存在する。特異点修復のためにマスターと一緒にレイシフトしたサーヴァントは、勿論カルデアのサーヴァントなのでカルデアには不在の状態になる。

>特異点を修復して帰る時は座ではなくカルデアに戻るのは何故
特異点の聖杯によって召喚されたサーヴァントは、カルデアのマスターと縁が出来たため特異点修復後に召喚できるようになっただけ。そもそもカルデアに戻った訳では無い。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました