スマホゲームについて。 今更ですがFGOっていうスマホゲームをしてみようと思ってるんですが、調&#8… | 質問の答えを募集中です! スマホゲームについて。 今更ですがFGOっていうスマホゲームをしてみようと思ってるんですが、調&#8… | 質問の答えを募集中です!

スマホゲームについて。 今更ですがFGOっていうスマホゲームをしてみようと思ってるんですが、調…

FGO ゲーム スマホ

スマホゲームについて。
今更ですがFGOっていうスマホゲームをしてみようと思ってるんですが、調べた限りガチャがかなり渋いらしいです。
隙間時間にやろうかなと思ってるんですが無課金で今更始めるのは遅いですか?

  1. 匿名 より:

    >ガチャがかなり渋い
    所謂天井が実質無いのでボロクソに言われるが、☆5総確率1%、内単独ピックアップ時は対象が0.8%になるので他作に比べて劇的に低い訳ではないし、別に無料のフレポガチャで出るキャラだけでもクリアは出来る。(簡単とは言わない。)

    むしろ問題なのは育成の方。FGOはイベント参加が滞れば下手するとキャラの育成に多大な労力を要求してくる。また、今やってるように優秀なキャラクターの配布も行うのでプレイ開始は思い立った瞬間が一番早い。

  2. 匿名 より:

    遅いか遅くないかで言えばそら遅いですよ
    これまでログボで配られた石の合計やイベント報酬
    何周年だかで星4星5配布された分取り逃してるわけですからね
    そんなもんいちいち気にしてたら
    サービス開始組以外誰もプレイできなくないですか?

  3. 匿名 より:

    クリアだけなら無課金・低レア・配布鯖だけでも可能です。
    ただ、かなりボリュームあるストーリーを読んでこそのゲームなので隙間時間に片手間で、というのはおすすめ出来ないですね。

  4. 匿名 より:

    遅くないですよ。
    確かにガチャは洗礼を受けましたが私も無課金で楽しめています。星4はイベントで入手できますしね。是非楽しんでください。

  5. 匿名 より:

    やりたいと思ったら早めに始めた方がいいです
    無課金でもクリア可能
    ログイン、ストーリーを進める、運営からのボーナス、デイリーミッションをクリアしたらガチャの石はそれなりに貯まります
    課金がよく話題になる理由は、期間限定(たまに復刻や年始の福袋にも出る)のガチャで召喚できるキャラが、ストーリー中でかなりカッコいい活躍を見せることで「課金してでも引く!」というプレイヤーが多いからです
    無理に課金をしない、年に2回程度ある福袋(一回1900円程度)だけ課金するだけでも十分ゲームを楽しめます
    リセマラは非効率なので、初回ガチャで当たったキャラでストーリーを進めましょう
    ガチャが渋いのが欠点ですが、それを補うほど燃え上がるストーリーとカッコいいキャラ達がこのゲームの魅力



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました