初心者なのですがFGOについて質問です。 今ピックアップされている平景清について、宝具で強化解除 | 質問の答えを募集中です! 初心者なのですがFGOについて質問です。 今ピックアップされている平景清について、宝具で強化解除 | 質問の答えを募集中です!

初心者なのですがFGOについて質問です。 今ピックアップされている平景清について、宝具で強化解除

FGO

初心者なのですがFGOについて質問です。
今ピックアップされている平景清について、宝具で強化解除があります。
強化解除ってどこまでの範囲になるのでしょうか?
攻撃アップや防御アップ、ガッツや弱体無効とかも全部剥がして攻撃してくれるのでしょうか?
また、強化解除できない状態はどんなものがあるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    おおよそメリットになる効果のバフは全部と考えて差し支えないです。
    各種攻撃力などのアップ、回避や無敵、ガッツ全てです。

    強化解除できないものは
    ・「解除不可」と書いてあるもの
    ・強化解除耐性を持っている相手の強化
    ・そもそも強化ではないもの

    「強化解除耐性」というのは、文字通り強化解除の成功率に対する耐性です。
    これが100%でなければ、強化解除に失敗する可能性はあるものの、成功すれば「強化解除耐性」ごと剥がします。
    強化解除に失敗すれば、強化解除耐性そのものも含めて一切の強化解除に失敗します。
    100%以上の強化解除耐性が付与されていると、確実に失敗するので剥がせなくなります。

    「そもそも強化ではないもの」とは、防御ダウンなどの見るからにデメリットの効果であるものの他、稀に効果は実質的に強化なのに「デメリット扱い」と書いてあるものです。
    デメリット扱いと書いてあると、内容に関係なく強化ではなく弱体に含まれるので強化解除では解除できません。

  2. 匿名 より:

    全部剥がして攻撃します
    ただし、強化解除耐性付与状態や一部の敵専用の解除不可能なスキルなどは解除できません

  3. 匿名 より:

    ガッツでも弱体無効でも引き剥がしてくれます。

    強化解除できないのは固定バフと強化解除耐性を持ってる場合くらいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました