FGOについて質問です アストライアが強いと聞いたのでレベルはマックスまで上げました。宝具レベ…

FGO

FGOについて質問です
アストライアが強いと聞いたのでレベルはマックスまで上げました。宝具レベルは4でした。
アストライアの評価とスキルレベルをどのぐらい上げれば良いのかご回答お願い致します。

guest
6 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

アストライアはNP性能が高く、クラス相性上汎用性が高いクリティカルアタッカーです。単体でスターの供給・集中が出来るのである程度自己完結しており優秀な性能をしています。これにサポーターや概念礼装による補助を加えれば盤石なパーティになるでしょう。勿論、すべてのクエストにとっての最適解かどうかは別ですが。
キャストリアの実装で間接的に強化を受けたサーヴァントの一騎で、スター生成とNPチャージが出来ることから変則周回での活躍も見込めます。
また、第1スキルは味方単体へ付与出来るのでサポート性能も備えています。

スキルマが望ましいのは当然ですが、アストライアはスキルレベルがないと運用できないような性能ではないので出来る範囲で上げれば良いと思いますよ。
強いて言うならスターを生成してくれる第2スキルの優先度は高いと思います。

匿名
匿名
1 月 前に

宝具5・育成済みで所持していますが、基本有利クラスを連れていくので私個人は【ほぼ出番のない】サーヴァントですね……。

・ルーラーなのでほとんどの相手に等倍で攻撃できる
・宝具強化済み
・宝具に無敵貫通持ち(ギミック対応できる)
・キャストリアの恩恵を受ける
・広く刺さりやすい特攻
・クリティカル殴りでも活躍できる

あたりが強みかなー、と思うので、基本アタッカーの揃っていない新規さんなら頼れる一騎になるのでは。

匿名
匿名
1 月 前に

強いと言った人、サイトを見てください。
個人的には弱くはないけどそんなに強いとも思えないので。

匿名
匿名
1 月 前に

某所で宝具強化きっかけで評価が引き上げられたからかな
特攻範囲は広く、当たり障りのない性能ですが最適解にはなりづらい。一応持ってて育成はそこそこしたが使った事は殆ど無い。大概は有利相性で殴りかかる方が安定しますし。

匿名
匿名
1 月 前に

・評価
高難易度に適性のあるアタッカー兼サポーター。宝具強化済みで、無敵貫通と悪特攻により役割を持たせやすい。また、サブアタッカーやサポーターに回ればクリティカル編成に幅が出る。基本的にクラス相性で防御有利が取れるため、編成自由度が高いことも利点。

・スキルレベル
まずは6レベルまで、優先順位をつけるならスキル2から育成したい。

序盤はスキル石だけでレベルを上げられるが、逆に言えば★5ルーラーほどではないにしろスキル石をまんべんなく持っていかれるため、無理なく上げられるところまでで止める。スキル2が運用の要になるので素材(オーロラ鋼、九十九鏡)の所持数と相談しつつ6/9/6を目指し、その後で余裕があればスキル3を、サポーター運用ならスキル1を伸ばすことをおすすめする。

ぶっちゃけて言うとレベルで変動するNPチャージスキルと違って10レベル必須というものでもなく、CTが短縮できると便利っていうのが大きいので、1/6/6や1/6/1でもいいっちゃいいんだけど、それだと味気ない。

匿名
匿名
1 月 前に

強いと言ってた人・サイトに聞けばいいんじゃないの?
どんな理由で言ったかなんて赤の他人に聞いて分かる訳ないじゃん

スキルレベルは全部MAXまで上げとけばいいんじゃないの

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました