今からfgoを始めるのはあまりオススメできないのでしょうか? 何かソシャゲをやりたいなと思い友&#8… | 質問の答えを募集中です! 今からfgoを始めるのはあまりオススメできないのでしょうか? 何かソシャゲをやりたいなと思い友&#8… | 質問の答えを募集中です!

今からfgoを始めるのはあまりオススメできないのでしょうか? 何かソシャゲをやりたいなと思い友…

FGO

今からfgoを始めるのはあまりオススメできないのでしょうか?
何かソシャゲをやりたいなと思い友達に聞いたのですが、fgoは手に入らないキャラとか沢山あるし、2章でストーリーが終わり?と言ってて、今から始めたらもったいないだのと言っていたのですが本当でしょうか?
また、もしパズドラとモンスト以外でオススメのアプリがありましたら教えていただけますと幸いです。

  1. 匿名 より:

    >手に入らないキャラとか沢山ある
    そうです。ただ、いないとクリアできないという類の物ではないので、手に入らないキャラの事は忘れてかまいません。

    >2章でストーリーが終わり?
    特にそういうわけではありません。20年夏の時点で2章の後の構想について言及されており、また2章が終わるまで何年かかるかわかりません。

    何と言ってもゲームなので、面白そうだと思えばやったらいいですし、そうでなければ他のゲームを探すといいです。

  2. 匿名 より:

    手に入らないキャラはイベント限定の配布サーヴァントですね。あれは復刻されれば手に入りますが、その辺は運営次第かと。
    で、確かにストーリーは2部で終わりらしいですが、FGOは1部で全8章あり、しかも1章がかなり長いです。しかも1部と2部の間に1.5部の亜種特異点が4つに季節ごとのイベントも多数用意されているなどボリュームは尋常ではありません。2部で終わりっていきなり2部から始めるわけじゃないだろうに、その辺を気にするのは筋違いです。その友達とやらは本当にFGOやってるんですかね?

  3. 匿名 より:

    初心者が始めるのは敷居が高いゲームだと思います。

    とにかくFGOカテにはキツい方々が多いです。
    マウントというか、とにかく上から目線ですね…
    この事からもFGO関連の質問がし難い環境です。

    Q:どんなサーヴァントが出ますか系質問。
    A:運営しか分からない。
    くだらない質問すんな系の不快発言のオンパレード…

    Q:どのサーヴァントを優先的に育てればいいですか系質問。
    A:全部だよ。
    自分で考えられねーのかよ系の不快発言のオンパレード。

    あとは期間限定サーヴァントを育てていないと、垢買い認定されて、罵詈雑言…

    困ったものです。

  4. 匿名 より:

    >今からfgoを始めるのはあまりオススメできないのでしょうか?

    類似の過去質問が無数に上がってますんで、まずそれを検索して見てきて下さい。まだ回答受付中の質問にも1件ありますんで。
    だいたい、他のプレイヤーとの関わりがほぼないFGOで今さら始めるがどうのこうのってほぼ意味をなさないもんですがね。第二部だってスタートして3年も経っててまだ半分ですよ。この先何年かかることやら。それに原作者はインタビューで第3部の構想もあると言ってます。
    もう手に入らない配布鯖があるのは仕方ない事ですが、そもそも手に入れなければクリア出来ないような鯖があるわけではありません。だからそれも結局「手に入れられないのは残念でしたね」で終わる話でしかないし、持ってる人たちからマウントを取られることもありません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました