fgoをやっている方に質問です!この中で、この鯖を先に育てた方がいい!みたいなのはありますか?&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoをやっている方に質問です!この中で、この鯖を先に育てた方がいい!みたいなのはありますか?&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoをやっている方に質問です!この中で、この鯖を先に育てた方がいい!みたいなのはありますか?…

FGO

fgoをやっている方に質問です!この中で、この鯖を先に育てた方がいい!みたいなのはありますか?
あと、レア度の低いものでも使えそうな鯖がいたら教えて欲しいです!

  1. 匿名 より:

    まず育成途中のサーヴァントは育て切って下さい。
    次点で他の方の仰る通り鬼一法眼がお勧めです。獲得経験値2倍キャンペーンが開催中ですし、貴重な高レアアサシンですからね。
    他だとFGOはクラス相性が重要なゲームなので、不足しているクラスを補うように育てると良いです。
    村正と鬼一法眼、ヘラクレスを育成しきったと仮定した場合、足りないのは
    ⚪︎アーチャー
    ⚪︎ライダー
    ⚪︎キャスター(アタッカー不在)
    ですね。

    アーチャーはインフェルノとエミヤがいますが、単体宝具と全体宝具なので一概にどちらが良いかは言えません。インフェルノは第1.5部の素材が必要になるのがネックですが、現在開催中のイベントで回収可能です。
    アーチャーは低レアでも優秀なサーヴァントが多いので、育成難易度が低い低レアを育てるのもアリです。個人的なお勧めはエウリュアレとロビンフッドです。

    ライダーは単体宝具は牛若丸、全体宝具はメデューサか宝具Lv.5ならレジスタンスのライダーがお勧めです。

    キャスターは高レアだとオケアノスのキャスター(オケキャス)しかいないので、彼女を育てるのが良いです。オケキャスと似たような動きが出来る低レアキャスターはメディアがいます(というか単体宝具持ちはメディアだけです)。オケキャスが攻撃・デバフ性能に秀でるのに対して、メディアは火力こそ低いものの宝具回転率に秀でる性能をしています。まあ、オケキャスの宝具火力もそこまで高くはありませんが。
    低レアのお勧めキャスターは以下の通りです。
    ⚪︎全体宝具アタッカー
    陳宮、陳宮
    ⚪︎サポーター
    Arts:パラケルスス、モーツァルト
    Buster:シェイクスピア、陳宮
    耐久:アンデルセン、アスクレピオス

    回答とは離れますが、同一のサーヴァントは宝具レベルを上げると良いですよ。既に宝具Lv.5なら売却でも構いません。
    また、フィルタを使うことでフォウくんを非表示に出来ます。

  2. 匿名 より:

    始めたばかりの時は、どの鯖に聖杯を入れたらいいかわからなくて、あまり星5の鯖もいなかったので……とりあえずって感じでエルキドゥに入れてしまいました……

  3. 匿名 より:

    詳しくありがとうございます!!!!!!鬼一さんは無事に入手することができ、最終再臨まで済ませまたした!それからやはり、現在育ててる鯖から育てることにしました!確かにアーチャー、ライダー、攻撃系のキャスターはなかなかよさそうな鯖はいないので、レアな鯖を集めつつ宝具のレベルが高くなった鯖から育てていこうと思います!

  4. 匿名 より:

    いざ鎌倉イベントの配布サーヴァント鬼一法眼(現在は仮加入マークつき)はイベントミッションとして「鬼一法眼の霊基再臨を1段階目にする」などレベル上げを要求するので、イベント中は鬼一法眼のレベル上げを優先したほうがいいです。霊基再臨素材はイベントミッション報酬にあります。
    イベント配布サーヴァントがあるときのミッションはたいてい「霊基再臨を3段階目にする」があります。イベントが進んで霊基再臨素材が入手できるようになったらレベル上げしましょう。

  5. 匿名 より:

    どうしてエルキドゥに聖杯入れてるんですか?

  6. 匿名 より:

    星5は全員育てましょう。あとヘラクレスも強いので育てる。あとは攻略サイトなど見て評価順で育てるのもいいし、クリアできないクエストのクラス相性とかで育てる



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました