スマホRPGで今から始めるならfgo、グラブル、幻影戦争 どれがおすすめですか? | 質問の答えを募集中です! スマホRPGで今から始めるならfgo、グラブル、幻影戦争 どれがおすすめですか? | 質問の答えを募集中です!

スマホRPGで今から始めるならfgo、グラブル、幻影戦争 どれがおすすめですか?

FGO スマホ 戦争

スマホRPGで今から始めるならfgo、グラブル、幻影戦争
どれがおすすめですか?

  1. 匿名 より:

    おいおいおい。

    すごい・・・悪名高いゲームを羅列したのかと思ったら・・・
    これから始めるならの「おすすめ」を聞く質問でしたか。(ドMか・・・)

    —————————————–
    おすすめ度(『100』点満点中)

    タイトル:FGO
    おすすめ度:2点/100点
    理由:周回作業ゲーム、ガチャの天井無し、ピックアップ排出率0.8%、強い敵出す⇒強いキャラのガチャ実装⇒強い敵出す⇒強いキャラのガcy・・・

    ゲームシステム周りの炎上は少なめ。ただし剽窃、パクリゲーと言われるそもそものゲーム内容が炎上することが多い。あとキャストリアゲー。

    タイトル:グラブル
    おすすめ度:1点/100点
    理由:周回作業ゲーム、ガチャの天井90000円、ピックアップ排出率0.2%~0.4%、強い敵出す⇒強いキャラのガチャ実装⇒強い敵出す⇒強いキャラのガcy・・・

    その他、強キャラ実装後にすぐ弱体化するっていう前科多数。どれも炎上している。

    タイトル:幻影戦争
    おすすめ度:-100点/100点
    理由:周回作業ゲーム、スクエニとGUMIの組み合わせ、ガチャの天井無し(一部あり)、ピックアップ排出率0.4%~0.8%、ハイペースな集金システムの追加、強い敵出す⇒強いキャラのガチャ実装⇒強い敵出す⇒強いキャラのガcy・・・
    —————————————–
    どれも正直おすすめしない。
    グラブルはグラブルで、やりたいことよりもやらされることの方が多いし、キャラ数多すぎて、過去キャラはSSRだろうが使い捨てのゴミみたいな扱いになる。

    FGOも似たようなもん。ってか3つのアプリ全部闇鍋ガチャやってるアプリだし。

    幻影戦争はまだ1年ちょっとしか経っていないのに、他2タイトルに勝る酷さ。
    ①キャラ育成にガチャと同じ石を大量消費させられる。
    ガチャ10連が2,000石のところ、
    URキャラがレベル99までに必要な石が30,000石。レベル100までに必要な石は50,000石。
    ・・・新規実装時には、7,500石分だけはイベントと称して配布される。(焼石に水)

    ②課金度合による優遇制度があるが、いくらでランクが上がるか詳細を公表していない。(上限が見えにくい、生贄になったユーザーが説明書状態)

    ③最近テーブルガチャの決定的な証拠がユーザーによって判明したが、不具合でした、ごめんなさい、といってグラブルのように消費者庁が入ったわけでも、ドッカンバトルのようにソースを公開したでもなく、謝罪でそーっと終わらせた。(そのほか、生放送で「回避率を上げるアイテム」をおすすめし、そのアイテム入りのガチャを推奨したすぐ後に、回避の仕様を弱体化させるという所業をする。

    ガチャゲーの売上ランキングは、人気度ではなく、悪どさランキングですよ。どこも詐欺みたいな商売しかしてないです。

    運営がガチャの排出率決められて、キャラの強さ弄れて、ユーザーがガチャ引きたくなる強い敵をいくらでも後から作れる・・・異常な商売。

    どれもおすすめしないです。買い切り型のアプリ買ってプレイしたほうが有意義ですよ。

    買い切りゲームはゲームクリアが目的ですが、ガチャゲーはゲームクリアさせないのが目的のゲームですから。

  2. 匿名 より:

    セルランは人気度ではなく悪どさランキング

    肝に銘じときますね,幻影戦争評判悪いですね…,やってみます

  3. 匿名 より:

    幻影戦争だけはやめといた方がいいです
    ただでさえスクエニのアプリは粗製乱造してガチャで荒稼ぎして
    すぐサービス終了するので時間と金をドブに捨てる可能性が高い上に
    有料ガチャがランダムでなくテーブルだった事が発覚して大炎上し
    その後も説明対応などが不誠実ということで全く治まっていません

    FGO…ガチャが渋い上に天井がない、キャラとストーリーの人気すごい
    育成要素はキャラのスキル上げがきつい程度
    強いキャラ引けるかどうかが肝

    グラブル…ガチャは気前よくタダで大量に引かせてくれるが
    ピックアップがあまり仕事しない
    (天井やサプチケである程度解決可能)
    育成というか戦力を強化するためのコンテンツが多すぎる
    ゲームをやり込む事で強くなるのが好きな人はいいけど
    ガチャで解決したい人には不向き

  4. 匿名 より:

    その中ならグラブルがおすすめです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました