fgoのフレンド枠についての質問です。 アーチャーについてなんですが、 ギルガメッシュLv90&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoのフレンド枠についての質問です。 アーチャーについてなんですが、 ギルガメッシュLv90&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoのフレンド枠についての質問です。 アーチャーについてなんですが、 ギルガメッシュLv90…

FGO

fgoのフレンド枠についての質問です。
アーチャーについてなんですが、
ギルガメッシュLv90(宝具1、スキル:9.9.9)
エウリュアレLv100(宝具5、スキル:10.9.9)
皆さんだったらどちらを枠に置きますか?どちらの方が使われやすいでしょうか?悩んでいます。

  1. 匿名 より:

    私なら、『聖杯を使うくらい気に入っているサーヴァントなら強さに関わらず』サポートに置きます。
    そして使う側の立場ならこの二択なら、『ギルガメッシュの方が使われるでしょう』が、個人的には『エウリュアレの方がありがたい』です。

    ギルガメッシュを使うときは誰でもいいから全体アタッカーでなぎ払うときで、あなたのギルガメッシュじゃなくてもギルガメッシュを出している人はいっぱいいますし、イシュタルやアルジュナで事足りることが多いからです。
    が、エウリュアレはサポートに出ている事が稀な一方、魅了での高難易度攻略で非常に役に立つサーヴァントです。めったに出番はありませんが、魅了を使うときは探すことがあります。

    つまり、普段使う強いサーヴァントは大体他のフレンドが出してくれるので、尖った役割のサーヴァントを置いている人がすごく有り難い場合がある、のです。

    なので、あなたがフレポを重視するならギルガメッシュ、そうでないならエウリュアレで良いかと。

  2. 匿名 より:

    皆さん回答ありがとうございました。
    やっぱりエウリュアレにしておこうと思います。質問とは関係ないですが、皆さんもイベント頑張ってくださいね!

  3. 匿名 より:

    >どちらを枠に置きますか?
    聖杯使ってるエウリュアレ
    >どちらの方が使われやすいでしょうか
    どちらもほぼ使われない

  4. 匿名 より:

    >>どちらを置くか?

    自分が気に入っている方。
    聖杯を入れているならエウリュアレがお好きなのかな?と思うので、エウリュアレでしょうか。

    >>どちらの方が使われる?

    正直なところ、「どちらもそうそう使われない」と思う。
    私が借りるとするなら、物珍しさで
    (ギルは自前で持っているし、フレンドに宝具5の方がゴロゴロいるので)レベル100エウリュアレかなぁ。

  5. 匿名 より:

    弓のサポートは星5全体宝具鯖が多い気がするので、エウリュアレの方がいざという時に喜ばれるかもしれないです

  6. 匿名 より:

    通常の種火周回ならギルだと思いますが、始めたばかりの初心者以外は使わないです。
    イベント等高難度ならエウリュアレの方が使われる可能性が高くなると思いますよ。

    他のフレンド見てると弓はギルかジャンヌが多いのと、自前の戦力でどうとでもなるので、自分が借りるなら術になる事が圧倒的に多いです。
    例え初心者でもカレスコ装備していないと扱い難いので、もし置くならカレスコ等のNP礼装にした方がいいですよ。

  7. 匿名 より:

    上級者はぶっちゃけ術のサポート鯖しか借りないので、借りる側が初心者または中級者として考えます。その場合、初心者にとってはキャメロットのガウェインなどの難所で役立てるエウリュアレ、中級者はアタッカーとして万能のギルガメッシュを選択すると思うので、質問者様のフレンドの層にあった鯖を出してあげると良いのかなと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました