アニメのfateバビロニアを見ているのですが、なかなか内容がよく分からないです。 ゲームは全然&#8… | 質問の答えを募集中です! アニメのfateバビロニアを見ているのですが、なかなか内容がよく分からないです。 ゲームは全然&#8… | 質問の答えを募集中です!

アニメのfateバビロニアを見ているのですが、なかなか内容がよく分からないです。 ゲームは全然…

Fate ゲーム

アニメのfateバビロニアを見ているのですが、なかなか内容がよく分からないです。
ゲームは全然やっていません。
アニメでDアニメストアで6話まで見てます。
が、いきなり6つの特異点を修復した、とか、その回想シーンとかが当然のように語られるんですけど、当然私にとっては全然そんなことわからないのでポカンって感じです。
なにか、ほかに、まず見ておくべき他のシリーズアニメとかあるんでしょうか?
一応、UBWと衛宮さんちの今日のごはんのアニメは見てます。

私はアニメ大好きです。
逆に言うと、アニメだけで分からない作品は正直苦手なんです。
なのでどなたか教えていただければ幸いです。 <(_ _)>

  1. 匿名 より:

    既出の回答の通りアニメバビロニアはFGOの第1部第7章のアニメ化作品なのでスマホアプリをプレイしていないと理解できません。
    スマホアプリをプレイしたくないなら、せめて『Fate/Grand Order -First Order-』は観るべきです。これはFGOの第1部序章のアニメ化作品です。
    第1部第6章の映画化作品である『Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-』もありますが、まだ前編しか公開されていないのと、尺の問題かかなり駆け足になっているらしいので、アニメバビロニアのためにこれを観るのはどうかなと思います。

  2. 匿名 より:

    皆様ご回答ありがとうございました。
    なんとか時間を作ってみてみようと思います。

  3. 匿名 より:

    FGOは人理焼却(世界が滅亡すると考えてください)の原因である7つの聖杯を回収する冒険の話です。
    で、この絶対魔獣戦線バビロニアは第七特異点。つまり7番めのストーリーなので、実際はそれまで6つの世界を駆け抜けてきているんです。
    とりあえず、初見の人はここまで6つの世界を救ったとだけ覚えておけば良いかと。

    それと、FGOは他のFateシリーズとは全く違う話なので、どの作品を見ても参考になりません。

    追記
    馴れ合いなんてアホな事を言ってる人がいますが、多分最後まで見てませんね。この第七特異点はこれまでの世界で唯一人理焼却の原因は取り除けてもウルクの国自体は救えなかった世界なのに。

  4. 匿名 より:

    Fate/GrandOrderをプレイするか
    プレイ動画を見る

  5. 匿名 より:

    バビロニアはいくつかの特異点問題を解決したあとの話らしいのでよく分からないのは仕方ないですね。

    自分もゲームはやってないので詳しくはないです。

    GOは正規のFateシリーズに比べると馴れ合いの要素がかなり強いのでバビロニアを観たときは割と残念でした。

    壮大な内容ではあるんですがね。

  6. 匿名 より:

    他に見ておく物でいえば
    月姫を見るのも可です
    それからカーニバルファンタズム見ると面白いですよ ️

  7. 匿名 より:

    元はFate/GrandOrderというゲームが元になります
    ゲームして話を進めてないとわからないですよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました