スマホの容量がもう限界です。 一番上のFGOというアプリゲームがとんでもなく容量を食っています&#8… | 質問の答えを募集中です! スマホの容量がもう限界です。 一番上のFGOというアプリゲームがとんでもなく容量を食っています&#8… | 質問の答えを募集中です!

スマホの容量がもう限界です。 一番上のFGOというアプリゲームがとんでもなく容量を食っています…

FGO ゲーム スマホ

スマホの容量がもう限界です。
一番上のFGOというアプリゲームがとんでもなく容量を食っていますが、メインでやっているゲームなので消そうにも消せません。

携帯自体も、去年の4月ごろに契約したばかりで、まだスマホ本体の分割払いも済んでいなかったと思います。(三年間の分割払い)機種変更していいものかよくわかりません。

解決方法としては、以下の二つを考えています。

1.NOXのようなエミュレーターにデータを移してプレイする(外出中にできないのが難点。あと、規約上ダメな可能性アリ)
2.64GB以上のスマホに機種変更する(今のスマホの分割払いが済んでいない)

まあこのように問題はあるわけですが……

  1. 匿名 より:

    キャッシュクリアすれば容量は減ります
    タイトル画面の左下からできますよ

  2. 匿名 より:

    物凄く減りました!!
    ……多分これ、一括ダウンロードのやつを消したからロードに少し時間がかかるかもだけど、今は仕方ないですな……,一括ダウンロードしてましたね……
    他の人のアドバイスに従って、キャッシュクリアしたら容量が一気に減りました,FGOってiPhone6sでギリ、ってラインじゃないですか?

    iPhone7以上って、GEOとかで売ってるかな?

  3. 匿名 より:

    キャッシュクリアという解決法を最初に提示して頂いたので、ベストアンサー登録させていただきました。
    本当にありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    抑、NOXでプレー出来なかった。
    規約知らずにやろうとしたらメッセージ吐かれてダメだった記憶がある。

  5. 匿名 より:

    まさかと思いますが、全データダウンロードしてますか?
    容量を確保するのであればダウンロードはあまり推奨できないです。

    ちなみに私はFGOの容量は117MBです。

  6. 匿名 より:

    引き継ぎコードとパスワードを発行して、念の為IDと合わせてメモ。その後アンインストールしてからインストールし直し。引き継ぎを済ませる。たぶん多少はゲームの容量が節約されます。
    あるいはゲーム専用のスマホを中古で買う。2万以下でそこそこの買えるでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました