FGOの水着アビゲイルについての質問です。 今まで自分は水着サーヴァントは通常時とは 同じ個体&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの水着アビゲイルについての質問です。 今まで自分は水着サーヴァントは通常時とは 同じ個体&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの水着アビゲイルについての質問です。 今まで自分は水着サーヴァントは通常時とは 同じ個体…

FGO

FGOの水着アビゲイルについての質問です。
今まで自分は水着サーヴァントは通常時とは
同じ個体と認知していたのですが、この度
通常時のアビゲイルを当てたことにより、
マイルームボイスが追加されました。
そこで、水着アビゲイルの第三再臨の自身に
対するボイスで、 「フォーリナーのアビゲイル……。同じ私同士ですもの、お洋服と水着を交換してしまえば、すっかり見分けがつかなくなって、マスターはお困りになると思うわ。まぁ、マスターには簡単におわかりに……?ふ〜ん、それなら、今の私はどちらのアビー?もし御名答いただけないと、私達からちょっとした罰があるかも」
(kamigame様から引用)という発言があり、
つまり自分のカルデアにアビゲイルは二人いる
という認識で良いのでしょうか?それとも、
メタ発言的な意味合いで言ったのでしょうか?
村正のちぃとばかり早い登場だったのかね儂は。
的なあれなのでしょうか?

どなたかFGOの細かい設定に詳しい方
お答え頂けるとありがたいです。

  1. 匿名 より:

    基本的には物理的に2人います。
    アビー以外にも、モードレッドももう片方の自分に対して言及しています。

    多くのキャラが「元のサーヴァントが着替えた」事で水着になりますが、それで精神性やクラスなどが変化した結果、別の側面として英霊の座に登録され、別個体として召喚できるようになっているケースが殆どです。

    逆を言えば、サーヴァントにとって「着替える」と言うのは文字通りの意味ではありません。
    水着になるとほとんどのサーヴァントが別クラスになる等の変化を伴うことからも分かる通り、霊基そのものの変質を含みます。
    自分の意志だけで水着になれるのはごく一部のサーヴァントに限られ、そうでないサーヴァントは特異点等の要因に影響されるか、もしくはスカサハ等に弄って貰わないと水着になることができません。
    沖田さんが長年水着になれないと嘆いていたのは決してギャグだけではありません。

  2. 匿名 より:

    アビゲイルの方のボイスを聞き確信を得る
    ことができました。詳しくご解説して下さり、
    ありがとうございました。より詳しく解説
    して下さったこちらの方をベストアンサーに
    選びました。お二方ともお答え下さり
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    質問主さんがどれだけストーリーを進めているか分からないため、以下にネタバレが含まれる可能性があります。主に2020年の夏イベとメインストーリーについてです。大丈夫そうでしたら読んでみてください。

    夏イベのストーリーを読むと分かると思いますが、水着アビーは通常アビーとは違う個体です。しかし、水着キャラ全てがカルデアの個体と違う訳ではありません。例えば同じく去年の夏イベで実装された水着ぐっちゃんは同個体だと考えられます。この差は夏イベのストーリーでどのような立ち位置で登場したかによりますので、まずはストーリーを読んでみると分かるかもしれません。

    村正のセリフに関してはまだ2部6章が来ていないので確定とは言い切れませんが、おそらくメインストーリーで未だに仲間になっておらず、異星の神側に属したままとなっているにも関わらず実装されたからだと考えられます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました