FGOを最近始めて、ツイッターのアカウントも作成したのですが「初心者さんへはキャストリアとか孔明

FGO

FGOを最近始めて、ツイッターのアカウントも作成したのですが「初心者さんへはキャストリアとか孔明はスキルマにしてからサポートに置いてください」と言う方がいました。
私は元々ウェイバーくんが好きで当たって嬉しくて置いているのですが…(LvMAX 未スキルマ)
サポート枠の育成状況はフレンドになってくださる方が了承してくれればいい問題だと思っていたのですが、フレンドなる、ならない関係なくダメなんですか?
じゃあ初心者とフレンドならない方がいいのでは…と思ってしまいます…

guest
6 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

別にダメじゃないです。その人は「(自分とフレンドになるなら)初心者さんへはキャストリアとか孔明はスキルマにしてからサポートに置いてください」と言ってるだけなので、その人とフレンドにならないなら関係ないです。
ただ、周回効率を求める人の中には術サポーターはスキル10にしておいて欲しいという意見の方が比較的多い印象です。
もちろんフレンドのスキルレベルを気にしない人もたくさんいますよ。

匿名
匿名
1 月 前に

回答ありがとうございます。

無闇にフレンドにならないなら関係ないのですね!なら良かったです。,回答ありがとうございます。

「借りる側が気をつければいいだけの話」全く同意見です…
上級者さんも「未スキルマを置いてる人とはフレンドにならない」でお互い不快な思いをせずに済むのに…謎です。

匿名
匿名
1 月 前に

駄目じゃないよ。
そう言う自分勝手な価値観を押し付けてくる人はどのゲームでもいる。
そんなのにこっちが合わせる必要はない。

匿名
匿名
1 月 前に

全然、ダメではありません。
もちろん、人によっては価値観が違うのでそうあってもらわないと困るという人も中には居ますが、それはその人個人の価値観でありルールではありません。
フレンドになるならない、使う使わないはあくまで相手が決める事ですのでこちらが従う必要はありません。

匿名
匿名
1 月 前に

別にだめではないですよ。
孔明やキャストリアはいわゆる周回プレイに非常に便利なサーヴァントなわけですが、その場合スキルは全てマックスまで上がっているのが前提の運用となります。
そのためフレンドから選ぶ際にはちゃんとスキルレベルを確認してちゃんとマックスの人を借りる、という必要があります。
スキルマでない人がフレンドに混ざっていると、間違えて選んでしまった時に思った通りの運用ができず困るわけですね。
当然、これは借りる側が気をつければいいだけの話なんですが…
間違えるリスクをさけたい人とか、そもそも借りる時のチェックを怠る人とか、そういう人が質問のようなことをいいますね。
気持ちはわからんでもないけどそこは人に押し付けるなよ…という感じですな。

匿名
匿名
1 月 前に

初心者とフレンドになるメリットは自分の鯖を使ってくれる→フレポ獲得
別にダメではありません
適当に強い人に申請しまくるのも強くなるための一つの手なので頑張ってください



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました