FGOにてスキルを上げる優先度の高い星4以上サーヴァントについてアドバイスをいただきたいです。&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOにてスキルを上げる優先度の高い星4以上サーヴァントについてアドバイスをいただきたいです。&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOにてスキルを上げる優先度の高い星4以上サーヴァントについてアドバイスをいただきたいです。…

FGO アドバイス

FGOにてスキルを上げる優先度の高い星4以上サーヴァントについてアドバイスをいただきたいです。
所持サーヴァントは添付画像をご参照ください。スキルレベルは誰一人手を付けたことがない為、オール1です。

宝具レベルについては

2→孔明(まだ重ねていないですが)、柳生、鈴鹿御前、斎藤一、剣スロ、デオン、アシュヴァッターマン、メデューサ、フィンマックール、エリザベート、アストルフォ、マリー、ニトクリス、不夜城のアサシン、バサランテ、茨木童子、アストライア
3→ヘラクレス、ワルキューレ、エレナ
4→アーチャーインフェルノ
5→剣カルナ、槍虞美人、剣北斎、ジーク、長尾景虎、オケキャス、カイニス

FGOを始めて約2年、ほぼログイン勢です。
たまにイベントで好きだと思えるサーヴァントが来たりした時にまわしたりします。
メインストーリーはまだバビロニアです。
たまにやる種火周回ではアーラシュ、Sイシュタル、孔明、サポートのカレスコ積み全体宝具狂で3T周回しています。
ストーリーも進んでおらず、素材等も不十分かと思いますので、このサーヴァントのスキルなら強化しておいて損はない、これを引くまで温存、といったご意見等をいただければと思います。星3以下のサーヴァントに有力候補がいる場合にはその旨も。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    レアリティに関係なくNPチャージ系スキルを優先すべきです。特にチャージ量がスキルレベルに依存するタイプはスキルマが基本になります。これは例えばアーラシュのスキル3、スパルタクスのスキル2、イシュタルのスキル2、Sイシュタルのスキル3などになります。
    アーラシュを周回に使っているのならアーラシュが最優先では?アーラシュとスパルタクスをきちんと育てていれば、全体宝具鯖をあともう1騎持ってきてNP補助するだけで3T周回が可能だと思いますよ。
    あと、スキルマが運用前提になっている鯖(特にサポート術など)はスキルマしておくべきです。例えば孔明やスカディなどですね。CTを最小にして回転率を上げるのが目的なので、スキルマでないままサポートに出すとフレンドを切られることすらあります。

    まあ、スキルレベルに関しては全く上げなくとも運用そのものは可能ですから、QPや素材があれば上げる、でいいと思います。星5なんて3つのスキルを全てレベルマにしようとすればQPが1億6000万ほど必要になりますから、そう簡単に上げられるわけでもありません。
    それよりも孔明の宝具重ねて下さい。サポート宝具であっても「NPが100%以上貯められるようになる」という明確なメリットがありますから、宝具2にしない選択肢はありません。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。,ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    サポート系のサーヴァントは総じて「スキルが10/10/10の状態で初めて強い」ので、孔明・スカディは最優先。

    あとは、主戦力……というか、ご自身が使いたいサーヴァントをまず強化してあげると良いのかなと思います。
    サーヴァントはスキルがしっかり育っていて初めて完成形ですから、火力に直結するスキルやNPを貯めるスキルなどを優先しつつ育ててあげると良いと思います。

  4. 匿名 より:

    キャスターアルトリアが居ないのでスカディシステムをメインに考えて育成する。

    カレスコがあるとのことなので、ワルキューレ、バサスロ、マリーはオダチェンかマスター礼装で20NP用意すればスカスカシステムが出来るのでオススメです。
    バサランテはQ単体宝具バーサーカーなのでレイド戦では相手を選ばずスカスカで戦えるのでオススメです。
    水着虞美人も男性特攻が刺さる相手なら強いです。水着タマモ未所持なのでどっちが使い勝手良いかはわからないですが



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました