東方ロストワードってどんな感じのゲームですか? 東方projectが好きなら誰でもやれるような&#8… | 質問の答えを募集中です! 東方ロストワードってどんな感じのゲームですか? 東方projectが好きなら誰でもやれるような&#8… | 質問の答えを募集中です!

東方ロストワードってどんな感じのゲームですか? 東方projectが好きなら誰でもやれるような…

ゲーム

東方ロストワードってどんな感じのゲームですか?
東方projectが好きなら誰でもやれるような物ですか?(原作はかなり人を選ぶようで、自分は全く合いませんでした。)

現時点でスマホゲームは艦これしかやってないのですが、艦これと同じぐらいか、より手軽にやれるなら初めてみようかなと思っています。

過去にFGOや蒼炎の艦隊をやってましたが、これらは難過ぎてすぐ止めました(FGOは始めて一週間持ちませんでしたw)

  1. 匿名 より:

    ストーリーは面白いですけどゴリゴリの周回ゲーです、合わない人はとことんあいません、僕は東方が好きですがこの手のソシャゲが苦手なので3ヶ月くらいでやめてしまいました

  2. 匿名 より:

    艦これと似た感じですかね?
    あれは人によりやり方だいぶ違いますが,艦これは今でも運ゲーな所はありますね。
    艦これと違って戦闘はオートでは無いんですね。

    ボイスを選べるゲームって何か初めて聞きました。
    原作にボイスが無いから、変にイメージが固定されない為とかなんですかね。,ストーリーってのがよく分かりませんが、サボると勝てないのは艦これと似た感じですかね

  3. 匿名 より:

    皆様回答有り難う御座いました。

  4. 匿名 より:

    艦これは4年位前にやったことありましたが自分には合わず2週間ぐらいで辞めました。
    その程度の浅い知識な上に最近の艦これはどうだか分かりませんが、東方ロストワードは艦これほど運要素に大きく左右される感じではないです。

    RPGゲームみたいに出発前に東方キャラたちのパーティ編成と装備を整え、戦闘が始まったらコマンド選択で攻撃をして戦うシステムです。
    技の種類もキャラごとに複数あり、敵単体攻撃・敵全体攻撃をその時の戦況で使い分けて戦います。
    と言っても難易度の高いボスでもなければ適当に技ボタン連打でもいけるので、強いキャラ・自分の好きなキャラをまったり育成していけば大丈夫でしょう。
    あとホーム画面などでキャラから色んな反応をもらえるけど、キャラクターボイスを3種類ぐらいから好きなボイスを選べるってのは他のソシャゲにはないんじゃないかと思います。(ボイス無しも可能)

  5. 匿名 より:

    ストーリーは内容が難しいけど普通に面白い。キャラはかわいい。
    イベントとかは周回ゲー
    無課金でも全然遊べるけど強くなるには時間がかかる

  6. 匿名 より:

    周回が主になるようなゲームです。
    ストーリー進めてても育成サボってたら勝てなくなります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました