FGOについてです。 https://youtu.be/v-ugJZpzbnM この動画とほ&#82… | 質問の答えを募集中です! FGOについてです。 https://youtu.be/v-ugJZpzbnM この動画とほ&#82… | 質問の答えを募集中です!

FGOについてです。 https://youtu.be/v-ugJZpzbnM この動画とほR…

FGO

FGOについてです。
https://youtu.be/v-ugJZpzbnM

この動画とほぼ同じ編成で回りたいのですが、村正は黒聖杯無し(ほかのもので代用)、宝具レベル2でも周回できますか?

  1. 匿名 より:

    村正の礼装を単純にATK2000だけプラス(つまり礼装の効果は考えない。何を使うか質問にないですからね)、村正のスキル1(レベル10)、キャストリア2人(全てスキルレベル10)を使用…として計算した場合、
    宝具レベル2の村正が動画の1Wave目の敵に対して与えられる最低ダメージは敵一体あたり41771となります。

    このときいくらNPが貯まるか、なんですが。
    オーバーキルを考えると宝具の1ヒット目で敵のHPがゼロになったときがもっともNPが貯まるパターン、ということになり、最初にあげたスキルを使った状態でもし1ヒット目で敵を倒しきれれば3体まとめてNPは89.37貯まる計算です。コードHを使えば117%、いけそうですな。

    ですが、村正の宝具は1ヒット目で全ダメージの19%、2ヒット目で33%、3ヒット目で48%が入る仕様です。つまり、上で書いた1ヒット目から敵のHPをゼロにするには、敵のHPが全体のダメージの19%分でないとだめ。動画で黒聖杯を使っているのはダメージを底上げして確実に1ヒット目で仕留めるため、ですね。

    で、質問の条件で出せる最低ダメージ41771の19%は、といいますと、7936.49。
    動画の1waveめの敵のHPで一番多いのは13981。足りないですね。
    この場合2ヒット目で敵は倒しきれるわけですが、そうなると貯まるNPは69.5です。コードH使っても91.5。

    ということで、概念礼装で村正のNP増加量を10%程度上乗せできればいけるかな?という感じですね。

    なお2waveめはとりあえず倒せさえすれば50%以上は貯まるので、スキル3での補充でおそらく大丈夫かと。

  2. 匿名 より:

    助かりました、ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    助かりましたありがとうございます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました