FGOの疑似サーヴァントについてです。 仕組みとかは理解出来たのですが、いまいちわからないのが&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの疑似サーヴァントについてです。 仕組みとかは理解出来たのですが、いまいちわからないのが&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの疑似サーヴァントについてです。 仕組みとかは理解出来たのですが、いまいちわからないのが…

FGO

FGOの疑似サーヴァントについてです。
仕組みとかは理解出来たのですが、いまいちわからないのが、疑似サーヴァントは人間に英霊が憑依したみたいな感じなんですよね?でしたらその疑似サーヴァントが死亡、消滅した場合って、元になった人間はどうなるんですか?

  1. 匿名 より:

    結論から言うと、影響はないです。
    疑似サーヴァントは媒体によって説明にちょっとブレがあるんですが、ざっくりいうと
    「神霊や英霊未満の存在など、本来サーヴァントになれないものが人間を依り代にすることで無理やりサーヴァントの枠に収まるようにした状態」を召喚したもの
    です。つまり、疑似サーヴァントとは
    何かを召喚する⇛人間に憑依させる
    ではなくて、
    「人間に憑依した状態の何か」を召喚している
    と考えてください。
    依代の人間部分まで含めてサーヴァント、なので人間もいわば本人のコピー。
    なので疑似サーヴァントが死んでも依り代の人間には影響なし、です。

  2. 匿名 より:

    なるほど、理解できました!ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    疑似サーヴァント云々以前に、サーヴァントというものそのものが「何かのコピー」です。

    そのコピー元の情報が「英霊本人から切り抜いた情報」か、「英霊本人から切り抜いた情報を人間に張り付けたもの」であるかの違いだけです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました