FGOでsイシュタルを狙うか迷っています。 現状の手持ちシステムサーヴァントは 村正1 弓ジャ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOでsイシュタルを狙うか迷っています。 現状の手持ちシステムサーヴァントは 村正1 弓ジャ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOでsイシュタルを狙うか迷っています。 現状の手持ちシステムサーヴァントは 村正1 弓ジャ…

FGO

FGOでsイシュタルを狙うか迷っています。
現状の手持ちシステムサーヴァントは
村正1
弓ジャンヌ2
ラムダ2
サモさん2
武蔵1
です。
この手持ちでsタルを引く意味はありますか?
また、その場合宝具レベルは幾つ必要ですか?

  1. 匿名 より:

    >>この手持ちでsタルを引く意味はありますか?

    Sタルは挙げられたサーヴァントとは異なるキャラクターですから、当然引くことに「意味」はあるでしょう。
    キャラが違えば連れていきたいクエストも異なるのは、Sタルも他のサーヴァントも一緒です。

    「Sタルを引くことで運用や利便性がわかりやすく向上するか?」という質問ならば、逆に、今現在の手持ちで、周回に於いて”困ること”ってあるのかな、っていうことを考えてみて欲しい。
    個人的には、システム周回できる駒は充分に揃っていると思うので、質問者様が明確に「Sタルに何をさせたいのか」が見えていないのなら引く必要はないんじゃないかな、と思います。

    >>宝具レベルは幾つ必要ですか?

    Sタルは「システムするだけ」なら宝具1でいいけど、Sタルの宝具1を連れて行くくらいならば各種有利アタッカーを連れて行った方が俄然火力が出ます。つまり、他のシステムアタッカーが揃っていれば揃っているほど、Sタルの出番はありません。

    例えば、Sタルでイベントのフリクエを周回したいのなら最低限「2」は必要だと思うし、6詰み周回や魔術礼装を自由にするような「利便性」を考えるのなら3以上を狙っていく方がいいのかなと思います。

  2. 匿名 より:

    喧嘩腰だったのでこちらも
    割と初期からやってるが、その鯖でシステム成立するかどうかなんて持ってなきゃわからんでしょ。引いたのに使えなかったりほかの手持ちに埋もれたら悲しい。
    これだけアーツ鯖を出しておいてキャストリア以外をわざわざ想定するのはただの揚げ足取りですね。
    書いてもらわんと判別できないとか言っときながら、どのシステムかの判別のそれよりもっと難しいRMTかどうかは分かるんですね!超能力かな?

  3. 匿名 より:

    そうなんです。それが知りたかったんです。持っている方か知識としてシステム成立のための宝具レベルや、いわゆるどこでも出張のための宝具レベルの基準を教えて下さりありがとうございます。
    流石に3を狙うのは厳しいので村正を2にして、クエスト事に使う鯖を切り替えることにします。 ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    キャストリアがいるなら狙う価値があります。
    強いて言えば、宝具は2くらいは欲しいけど、無理は禁物です。

    あとFGOカテはタチの悪い人が多いですよ。

    ガチャ等の予想を聞くと運営しか分からない、あとは不快発言。

    育成についても全部等、あとは不快発言。

    期間限定鯖を育てていないと、垢買認定されて、あとは罵詈雑言。

    困ったものです…w

  5. 匿名 より:

    武蔵いるなら周回は十分
    まぁSタル居ても使い分けできる場面はあるから引いて損なし
    武蔵より確殺範囲広げたいなら宝具Lv2~3狙いたいって感じかな

    それにしても下の長文回答者、ひでぇ言いがかりだな

  6. 匿名 より:

    それだけ持ってれば言える事は一つだけ。
    欲しければ引け。

  7. 匿名 より:

    すっごい疑問なんだけど、水着ジャンヌやサモさんを持ってて自分で判断つかないの?その2騎を宝具2で持ってるってことは、どんなに遅くとも2018年の夏には始めてたってことなんだけど。まさか去年のあの闇鍋から宝具2まで引けたわけじゃあるまい?水着ジャンヌはともかく星4のサモさんはピックアップ時以外に入手手段がないんだけど、それ分かってる?
    で、どのシステムを想定してるかって話になると、システムの基幹鯖がひとつも書いてないんだけど。Sイシュタルでどんなシステム運用するか、本当に分かってる?まさか分かってない、あるいは持ってない、なんて事はないよね?「当然持ってる前提だから書いてない」なんてのは通らないよ?書いてもらわなければ回答者には持ってるかどうかすら判別付かないんし、持ってなければシステムなんて組めるわけがないんだから。

    つうかそもそもの話、2018年夏以前からやってたのなら2019年初冬の新規実装時ピックアップを当然経験してるはずなんだけど。「Sイシュタルを引く意味」なんて、その時に結論出してるはずなんだけどね?
    仮にその時爆死して悔しい思いをしたのなら今回聞くまでもなく引くだろうし、当時さほど必要性を感じずにスルーしたけど今回システムアタッカーとして脚光浴びてて欲しくなった、ってんならやはり聞くまでもなかろうし。村正を引いたけどSイシュタルとどっちが適正あるか分からん、ってんならそういう質問をするだろうし、どうもこの質問は「水着ジャンヌ以下を揃えたアカウントを用意して、村正は引いたけどSイシュタルも引くべきか判断が付かん」って質問に見えるんだよね。そこんところどうなの?

    まあ仮にアカウントを買ったのだとすれば、そのうちに発覚してBANされるんだからどっちでもいいし好きにしたらいいと思う。仮に古くからやってるけどガチャだけ回してほぼ放置してた、とかってんなら、今さらシステム鯖揃えたところでそれで満足する公算が高いからやっぱり好きにしたらいいんじゃない?どっちにしろ回答する側としては何も困ることはないので、自分で好きに決めて下さいな。

  8. 匿名 より:

    性能だけで判断するなら引く必要は無いですね
    充分揃っています

    もし引くとしても宝具レベルは2、3辺りにはしたいですね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました