FGOのゲームについての質問です。 最近始めたのですが沖田総司は入手した時はピク 色の服で̷…

FGO ゲーム

FGOのゲームについての質問です。

最近始めたのですが沖田総司は入手した時はピク

色の服ですが青色の服にすることは今からでもで
きるのですか?

guest
2 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

>>沖田総司は入手した時はピク色の服ですが青色の服にすることは今からでもできるのですか?

桃色の服は袴、青色の服は新撰組の隊服(ダンダラ羽織)ですね。これを着ていたので真名が伏せられていた初登場時は桜セイバーと表記されていました。
FGOは霊基再臨(進化)をすることでセイントグラフ、つまり姿が変化します。沖田もその例外ではなく、第3再臨で新撰組の隊服になります。霊基再臨はそのサーヴァントのレベルを現在の上限まで上げて、特定の素材とQPを消費することで出来ます。つまり、条件さえ満たせればいつでも出来ます。
また、霊衣『浅葱の羽織袴』を適用することでも新撰組の隊服になります。ただ、こちらは期間限定イベント『超古代新選組列伝 ぐだぐだ邪馬台国2020』で入手出来るものなので、現在は入手不可となっています。イベントの復刻を待ちましょう。

>>沖田総司関連のストーリーとかも見れますか?

沖田はメインストーリーに出ることはあまりなく、期間限定イベントに多く出るサーヴァントです。特に「ぐだぐだ」系イベントに登場します。先述した『超古代新選組列伝 ぐだぐだ邪馬台国2020』もその1つです。
復刻済みのイベントは恐らく難しいですが、そうでなければ復刻で見れるでしょう。
また、沖田は『コハエース』シリーズ出自のキャラクターなので、こっちを読むという手もあります。
『コハエース』シリーズはTYPE-MOONの歴史を振り返る(という体の)漫画ですが、『コハエースGO 帝都聖杯奇譚』という作者の考えた聖杯戦争を描いた作品があり、沖田はセイバーのサーヴァントとして登場しています。
また、この作品の設定を一新してリメイクした『帝都聖杯奇譚 Fate/type Redline』という漫画作品もあります。
TYPE-MOON コミックエースなら無料で読めるので、興味があればご覧下さい(単行本も2巻出てます)。

▼帝都聖杯奇譚 Fate/type Redline
https://web-ace.jp/tmca/contents/2000014/episode/

匿名
匿名
1 月 前に

なるほど!

大変ご丁寧な説明ありがとうございます

復刻を楽しみにしてます。

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました