FGO福袋ってどれ選べばいいと思いますか? 手持ちは画像の通りです。 自分的には水着武蔵が欲し&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO福袋ってどれ選べばいいと思いますか? 手持ちは画像の通りです。 自分的には水着武蔵が欲し&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO福袋ってどれ選べばいいと思いますか? 手持ちは画像の通りです。 自分的には水着武蔵が欲し…

FGO

FGO福袋ってどれ選べばいいと思いますか?
手持ちは画像の通りです。
自分的には水着武蔵が欲しいのですが、どうしても被ってしまうのを考えると、エクストラの壱を引くべきなのか、と考えてしまいます。
皆様の意見を聞かせてください。

  1. 匿名 より:

    (キャラの好みは完全に排除して話します。「水着武蔵が好きだから引く!」のであればそれでいいと思います。)

    エクストラ壱の方がおすすめです。理由は二つ。
    まず、水着武蔵を運用するならシステムアタッカーだと思うのですが、実はそこまで使いがっては良くないです。宝具1だと黒聖杯などで100%リチャージするには結構シビアな条件があります。かと言ってNPチャージ礼装やオダチェンを使うなら、ぶっちゃけ宝具3のサリエリとかで十分だったりします。

    二つめの理由は、よく水着武蔵の競合と言われるエクストラ壱にsイシュタルがいることです。sイシュタルはNPチャージを持っており、水着武蔵よりシステム条件が緩いです。また、敵の数が2、あるいは1でも工夫次第でシステムが可能になり、水着武蔵より汎用性が高いと思います。火力に関しても宝具前の宝具威力強化によってどんどん上がるのでかなり出ます。
    また、水着武蔵は今後いつ復刻するか分からず、宝具上げが難しいのですがsイシュタルはイベントの復刻が今年来ると思うのでそこで狙えば宝具が重なるというのもsイシュタルのおすすめポイントです。さらにはsイシュタルは宝具のカードをクイックやバスターに変更できるので、環境の変化に対応しやすいです。

    性能だけで見るなら紅四期士壱もエクストラ壱もハズレはいますが、ダブりだったり、性能と宝具重ねなどを考慮するとsイシュタルがいるエクストラ壱をおすすめします。
    長文失礼しました。

  2. 匿名 より:

    被っても宝具5までは使い道あるから悲観するほどではないんですけどね

  3. 匿名 より:

    欲しい奴引いた方がいい
    性能で選ぶと上位互換出た時に後悔する

  4. 匿名 より:

    水着武蔵のでいいと思います
    キャストリアは重ねた方が良いかと



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました