Fgoについに千字村正実装との事で新しくアカウントを作って3年ぶりくらいに復帰しました。 今は&#8… | 質問の答えを募集中です! Fgoについに千字村正実装との事で新しくアカウントを作って3年ぶりくらいに復帰しました。 今は&#8… | 質問の答えを募集中です!

Fgoについに千字村正実装との事で新しくアカウントを作って3年ぶりくらいに復帰しました。 今は…

FGO

Fgoについに千字村正実装との事で新しくアカウントを作って3年ぶりくらいに復帰しました。
今はモチベが高いですが、マイペースに進めたいので、毎日ログインできそうにありません。
ストーリー二部以降は難しくなるから序盤から強いフレンドを確保しておいた方がいいみたいですが、今日のフレンドは一日ログインしないだけで切られてしまうらしく、そもそも当時切られた時のショックがデカかったのを覚えているので、積極的に申請をしたくありません。

フレンド申請しなくても、最新のストーリーやイベント等は進められますか?
ちなみに福袋以外は無課金で、キャスターのアルトリアが強いらしいのでそれまでは石を温存しようと思っています。

  1. 匿名 より:

    >>フレンド申請しなくても、最新のストーリーやイベント等は進められますか?

    育成と運用さえしっかりすれば可能です。というか、第1.5部以降はフレンドのサポートサーヴァントを借りれないクエストがあるので自力でクリアする必要があります。
    ただ、これには戦力となる所有しているサーヴァントのバリエーションも重要なので、ガチャ禁したままではかなり厳しくなると思います。
    また、自分の戦力を強化するのも重要ですがフレンドに頼った方が手っ取り早いゲームであるのも確かです。
    数日ログインしなくても許してくれるフレンドを探すか、元から切られても良いと割り切るのが良いんじゃないですかね。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    うーん、私はそこまで極端ではありませんがね。
    流石に半年以上ログインが無かった場合は引退したと見なしてフレンドを切りますね。
    少なくとも2、3日とかならリアルが繁忙期だったりするので気にはしませんが。

    一部だけならフォロー機能を使えばいいのではないかと。

  4. 匿名 より:

    自分の手持ちがしっかりと育成されていれば、フレンドを頼らずともクリアは可能です。

    毎日ログインする、しないは個人の自由なので好きにすれば良いと思いますし、フレンドになってくれた人の中には他人のログイン状況を気にしない人もいます。
    フレンド切りをされることについては、
    【サポート欄が強い人ほどたくさんのフレンド申請をもらうため、毎日ログインして自分のサーヴァントを使ってくれる人と優先的にフレンドになりたい、と思う気持ちがある】ことを理解しておくと気が楽になるかもしれません。

    いずれにせよ、フレンド申請しないことにはその人がどう考えるか分かりようがないので、数打てば当たる精神で申請しまくるのをオススメします。

  5. 匿名 より:

    確かに、ログインをするのが億劫になる時もあるかもしれません。ですが初めたばかりならスタートダッシュログボもありますしAP消費をせずともログインは欠かさない方が良いです。

    フレンド申請なしでもフォローがあるのである程度はなんとかなりますが… やはり宝具が使えないのは攻略が困難になるため、めげずに申請はしてほしいです。寛容なマスターさんもいらっしゃるので。

    アルトリアキャスターは下手すると年単位でPUされない可能性もあるので、初めたばかりならちょっとずつ回して戦力を充実させることをおすすめします。

    勿論質問者さまの思うように進めても構いません。ご参考までに。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました