fgo初心者です ストーリーも進めているのですがいずれシステムを組みたいと考えています。 この面子 | 質問の答えを募集中です! fgo初心者です ストーリーも進めているのですがいずれシステムを組みたいと考えています。 この面子 | 質問の答えを募集中です!

fgo初心者です ストーリーも進めているのですがいずれシステムを組みたいと考えています。 この面子

FGO

fgo初心者です
ストーリーも進めているのですがいずれシステムを組みたいと考えています。 この面子で可能ですか?
カレスコは持ってないです。また可能でないならどのキャラを引けば可能になるか教えて下さい。
後 ストーリーを進める上で育成優先順位が高いものをこの中で教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    見たところ、村正・ダヴィンチ・アタランテ・イアソンがいますね。
    この辺はシステムのアタッカーとして有用です。
    ですが、いわゆるシステムを組むにはサポートのほうが重要。
    具体的にはアタランテならスカサハ=スカディ、村正・ダ・ヴィンチ・イアソンならアルトリアキャスターが必須となりますがどっちもいないですね。
    自前とフレンドでサポート役を2人並べてアタッカーで宝具を連打、がいわゆるシステムの基本形なので、現状では無理。というのが答えになりますな。

    ストーリーを進めるにあたって…は、まず複数人被っているサーヴァントを「宝具強化」でまとめて宝具レベルを上げましょう。これはストーリーどうこう以前の問題。
    そして、おすすめのメンバーは「いません」。
    というのも、FGOはクラス同士の相性が非常にきつく、敵に合わせてメンバーを組み換えて当たるのが基本のゲームだからです。
    こいつ入れとけばぜんぶOK、なんてのは全サーヴァント探してもいません。
    だいたいOK、位なのはいなくもないですが、それもかなり育ててからのこと。特に第一部中盤くらいまではフレンドの強いサーヴァントを借りてくればだいたいいける、んですが、それ以降は自分でもしっかり戦力を整えないと厳しいです。
    とりあえず、星の数は無視していいのでセイバー・ランサー・アーチャー・ライダー・アサシン・キャスターの各クラスで全体攻撃宝具もちと単体攻撃宝具もちを最低一人ずつ、できれば二人ずつスタメン要員として育てていくのを目標にしてください。後々の苦労がそれでだいぶ減りますよ。

  2. 匿名 より:

    質問に丁寧に答えて頂き有難うございます。
    キャストリアを狙って石貯めます。
    言われたことを参考に育成してみます。
    有難うございました
    助かります

  3. 匿名 より:

    そもそもシステムなんてものはある程度ゲームに習熟して自分で編成や戦略を考えられるようになってから考え始めるもので、少なくとも宝具上げみたいな基本中の基本も分かってないようなうちから云々するもんじゃない。それに先行回答でも言われてるけど、「だれそれが居ればOK」なんてものじゃない。スキルレベル上げも重要だし敵編成でも変わるし。今だってWキャストリア全盛と言えるけど、それでもイベント周回の最高効率クエではほぼ使えないし。
    ってかそもそも「システム」って一口で言うけど、どんなの想定してるんです?大ざっぱに分類してもArts、Quick、Busterそれぞれにシステムがあるし、その中でも起用メンバーによっても変わるんですがね。まあ見たところサポート術鯖が1人も居ないんで現状はまず不可能ですけどね。

    とりあえず、サポート術(孔明、マーリン、スカディ、キャストリア、玉藻)のうち少なくとも2~3名は揃えて下さい。話はそれからですね。ああでも、揃えただけではダメでレベルマスキルマはまず必須、幕間や強化クエの消化も必須です。さらに場合によっては礼装の所持状況なども絡んでくるので、まあシステム組めるようになるのなんて半年から1年以上先じゃないですかね?

  4. 匿名 より:

    システムを組む事自体が最終目標なの?
    システムを組んで何かをしたいとかではなく?

  5. 匿名 より:

    ダヴィンチちゃんいるならキャストリア引けばカレスコなしでもシステム組める。

    育成順位は一概に言えない。敵のクラスごとに編成を変えなきゃならないからレア度低くてもいいから全クラスから2騎ずつくらい満遍なく育てた方がいい。
    強いて言うならダビデの全体回避が便利すぎるので育てた方がいい

  6. 匿名 より:

    NPリチャージ型宝具連打は過去に山程同じような質問がされているし、同話題の攻略サイトも大量にある。
    パッと見た限りサポ術が居ないのでほぼ無理。宝物庫ならロリンチとパラP、フレのキャストリアで行けるはずだけど、宝物庫は最も宝具連打しやすい場所なので他で実用性を求めたらカードバフ50%持ち連中必須

    システム周回は事前準備が物凄く多く求められる物も多い。スキルレベル上げも茨の道



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました