月姫リメイク発表ありましたね! 私と同じように待ってた方は居られませんか!? 18禁と知って&#82… | 質問の答えを募集中です! 月姫リメイク発表ありましたね! 私と同じように待ってた方は居られませんか!? 18禁と知って&#82… | 質問の答えを募集中です!

月姫リメイク発表ありましたね! 私と同じように待ってた方は居られませんか!? 18禁と知ってR…

未分類

月姫リメイク発表ありましたね!

私と同じように待ってた方は居られませんか!?
18禁と知ってはいますが、私が中学生の頃に始めてプレイしたノベルゲームが月姫です。
周りが皆してPSPのモンハンに夢中な中、幸福な終わり方を探して秋葉ルートずっと回ったり(用意されて無いんですよね、、、)、コハクさん黒幕って解ってからまた全ルートやり直したりしてかなり時間を使いました。

Nscripterを勉強して幸福な秋葉ルートが無いならと、そんな未来を望んで同人で作って出したりもしてました、、
まぁ、、作り始めてから同人会に行く間に花月十夜でてたのでそんなことしなくても公式から望むものは貰ったんですが、、、

初プレイから20年近く経とうとしてます、、キモいおっさんになってもまだずっと待ってました、、

fateシリーズも好きでしたがhollow/ataraxiaまでしかなんか手が伸びなくて、、、zeroとfgoのコレジャナイ感が無くなりませんでした。

アーケードゲームとしてメルブラは好きでしたが、なんか月姫とは違う感もあり、、

もうfgoで完全に過去作と共に私は置いてかれた感じが有って型月離れしてたので今めっちゃ興奮してます!

正直、あかべぇの太陽の子もサイト消えたり、
keyもRewriteで良くわからなくてハルモニ以降の作品やるのも落胆するのが怖くてできず、
ニトロもとうらぶばっかり更新早くて(まぁとうらぶも好きなんですが、、)

青春がバイトして2000年代エロゲ買っていたキモヲタとしては、もう朱門優先生の新作くらいしか当時の名残を感じれる作品が無さそうです。

お仲間居ませんか?
もし同じような方が居たらリメイク月姫発表に関する感想下さい!

よろしくお願いします!

  1. 匿名 より:

    アーケード版のメルブラはシナリオモードが無いから
    同人版のメルブラでシナリオ回収が必要。

    駿河屋に在庫があるから今すぐ入手しておくのがおすすめ。
    https://www.suruga-ya.jp/product/detail/186002572
    で、この同人版のサントラも今なら入手できるので同時にポチる。
    https://www.suruga-ya.jp/product/detail/186100369?tenpo_cd=400411
    時間が経つとこれらの中古は争奪戦になって入手不可になるから
    在庫があるうちに入手しておきましょう。

    私も月姫をやって青本持って、メルブラ同人版をやって
    月姫リメイクをずっと待ち続けて、何年か前にリメイク発表来たときは
    じゃあメルブラHDもやるんだよねって言ってたぐらいでした。
    あとは、「さっちんルート」が実装されるかどうかで運命が。

  2. 匿名 より:

    さっそくのご回答ありがとうございます。
    また、リンクまで探して下さりありがとうございます!
    さっきポチりました!中古とはいえ併せて1200円!安い!

    そういえば花月でた年に二次同人の割に薄幸過ぎてさっちん幸せ型同人はハーレム型とヒスコハ姉妹(尚花月のオマケでもっとドギツイの公式から出てる)型と併せて結構ありましたね、、

    確かに公式からはまだ数あるBADエンドの中に志貴くん隷属エンドのさっちんルート(仮)があるだけでしたね、、

    昔から型月スレでも声が大きかった月姫2さっちんルート、、私も欲しいです!

    遠野家ルートばっかり周回しててさっちんの存在を、、、私、、
    (´;ω;`)皆に顔向け出来ない、、,ご回答ありがとうございます!
    さっちんの存在を今まで忘れてた自分が恥ずかしいです、、、
    (´;ω;`)
    遠野家ルートばかり周回してて知識の偏りが、、、Orz

    リアクトってまだワラキアとネロが攻撃倍率高いくせに範囲デカすぎて技能のおぼつかない高房(当時)よく使ってましたが、
    大人気ない大人の使うコハクの下段や七夜志貴のフレーム回避でよくやられてました、、、(´;ω;`)

    ちゃんとしたさっちんルート欲しいですね!

  3. 匿名 より:

    沢山のリンク、細かな情報まで教えて下さりありがとうございました!
    (だいたいポチらせていただきました!) 
    やはりさっちんルートは必須ですよね!

    20年前のゲームなのでもう忘れ去られているか不安でしたが、ナカーマどころか師匠が居て良かったです!

    本当にありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    月姫、花月十夜、メルブラ(同人版)とリアクトを好んでやってました。
    リメイクに求めるのはやはりさっちんルートですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました