FGOバビロニア のアニメについてです。 なんか、イシュタルがエレシュキガルだったりなんかゴチ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOバビロニア のアニメについてです。 なんか、イシュタルがエレシュキガルだったりなんかゴチ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOバビロニア のアニメについてです。 なんか、イシュタルがエレシュキガルだったりなんかゴチ…

FGO

FGOバビロニア のアニメについてです。
なんか、イシュタルがエレシュキガルだったりなんかゴチャゴチャしてわからなくなっちゃったので、そこらへん詳しく教えてください。

例えば、イシュタル(?)と藤丸が焚き火の前で話してる時に、イシュタル(?)がくしゃみしたら髪の毛が金に光ってエレシュキガル(?)になったり

イシュタルとエレシュキガルの関係性について教えてください!!

  1. 匿名 より:

    イシュタルとエレシュキガルは神性を共有する、言わば表と裏のような存在。
    本来エレシュキガルは冥界からは出ることができないが、同一神性のイシュタルが眠っている夜の間だけ彼女の身体を借りて顕現していた。

    同一の神性を持つとは言え、一応個別の存在なのでエレシュキガルの本体も冥界に存在する。

  2. 匿名 より:

    お二方ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    イシュタルとエレシュキガルは別のキャラクターです。

    stay nightに出てくる遠坂凛を拠り所にしています。イシュタルと波長が合うらしいです

    イシュタル
    彼女を現界のための依代としたと思わしき女神。

    イシュタル的には「聖杯に縁のある人物の中から最も性質の近い人物を選んだのだから似ていて当然」というが、依り代になってない世界のギルガメッシュには「生まれ変わりか?」と疑われるほどそっくりな性格をしており、肝心な時にドジるのも同じ様子である。

    ただし完全に瓜二つなほどソックリな訳では無く違いもちゃんとあり、元のイシュタルは何かあると父神に泣きついてワガママを通す事が多々あった困ったちゃんでもあったが、早くに父を亡くした凛の性格に影響され、依り代に憑依して現界している状態ではこの父神への依存性がかなり薄れている。

    エレシュキガル
    同じく依り代にしたと思われる冥界の女神。イシュタルの半身でもある姉神。
    上記のイシュタルに比べ、孤独・孤高であり生真面目で責任感の強い部分が強調されている。うっかり属性だけは共通で受け継いでいる。

    https://dic.pixiv.net/a/遠坂凛

    エレシュキガルは一時的にイシュタルの体を乗っ取って(?)藤丸と接近したかったんですね。本人はそれをバレていないと思っている。可愛いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました