FGOを先週水曜から始めて今日一部が終わったのですが、そこに出てくるキャスターリンボ(蘆屋道満) | 質問の答えを募集中です! FGOを先週水曜から始めて今日一部が終わったのですが、そこに出てくるキャスターリンボ(蘆屋道満) | 質問の答えを募集中です!

FGOを先週水曜から始めて今日一部が終わったのですが、そこに出てくるキャスターリンボ(蘆屋道満)

FGO

FGOを先週水曜から始めて今日一部が終わったのですが、そこに出てくるキャスターリンボ(蘆屋道満)はどの章で登場しますか?1.5部と5.5部に登場することは知っているのですが、他の章でも登場するのでしょうか。彼に
ついて見たさに始めたので。蘆屋道満のガチャをラストギリギリで取ることができたので育成したのですが、5.5部クリアしないと再臨のイラスト、セリフは変わらないんですよね?
陰陽師が好きなので蘆屋道満が何かや、安倍晴明との関係は知ってはいるのですが、できるだけネタバレをしないでいただけると助かります。

それから、一部以降バトルの難易度が跳ね上がるということですが、私は始めたばかりでそこまで強力な鯖を持っていません。5鯖なら蘆屋道満(94)、4鯖ならカーミラ(50)、ジークフリート(50)、エリザベート(1)、メディアリリイ(45)のみです。このメンバーでこれから進めていくのは厳しいですか?3鯖で育てておくと有利なものも教えていただきたいです。
()内の数字はレベルです。

  1. 匿名 より:

    >>そこに出てくるキャスターリンボ(蘆屋道満)はどの章で登場しますか?

    直接登場するのは、
    ⚪︎第2部第4章
    ⚪︎第2部第5章後編
    ですね。特定のサーヴァントの幕間の物語でも登場しています。

    >>5.5部クリアしないと再臨のイラスト、セリフは変わらないんですよね?

    第2部第5.5章をクリアする必要があったのは12月16日18時までです。現在は「幕間の物語」にある「霊基開放クエスト」をクリアすれば開放されます。
    これに関してはお知らせの
    「★5(SSR)蘆屋道満」に関するご注意
    から確認出来ます。

    ▼【期間限定】「平安京ピックアップ召喚」!
    https://news.fate-go.jp/2020/heiankyo_pu/

    因みに、霊基開放クエストをクリアしていないと、第二段階までは変わりますが、第三段階以降はセイントグラフ(立ち絵)が変化しません。

    >>このメンバーでこれから進めていくのは厳しいですか?

    それだけに縛るのはかなり厳しいでしょう。今は以前より強力なサーヴァントが増えたので、フレンドの力を借りれば何とかなる場面は多いと思いますが、第1.5部以降ではフレンドの力を借りれないクエストがあったりします。
    低レアも含めて全体的な戦力の強化が必要です。

  2. 匿名 より:

    説明ありがとうございます。助かります!幕間の物語は5.5章の話と繋がっていますか?もし繋がっているのならネタバレを避けるため見るのはまだ我慢しておこうかなぁと思っていまして。
    低レアの中でおすすめはありますか?攻略記事などを見ると、エウリュアレ、ダビデ、マンドリガルド、牛若丸、パラケルススなどが高難易度で使えるとあったのですが、この中で優先的に育てるのならどれが無難でしょうか。
    それから、風魔小太郎と清姫が可愛くて育てたいのですがあまり種火?に余裕がなく、この二つは育てるのは後回しにしたほうが良いですか?
    質問が多くてすみません…。回答お待ちしてます。

  3. 匿名 より:

    こんなにも詳しい説明ありがとうございます!
    ここ数日を駆使してなんとか1.5部を終わらせることができ、二部をスタートした次第です。この回答を参考に少しづつ勢力を上げていこうと思います……!大学受験近いのでそれまでに5.5章クリアしたいので頑張ります!
    蘆屋道満についてはアドバイス生かさせてもらって攻略できました。重ね重ねありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました