おすすめアプリゲームを教えてください。 色々探してるのですが、やり続けたいと思うゲームに出会え&#8… | 質問の答えを募集中です! おすすめアプリゲームを教えてください。 色々探してるのですが、やり続けたいと思うゲームに出会え&#8… | 質問の答えを募集中です!

おすすめアプリゲームを教えてください。 色々探してるのですが、やり続けたいと思うゲームに出会え…

ゲーム

おすすめアプリゲームを教えてください。
色々探してるのですが、やり続けたいと思うゲームに出会えません。
今プレイしているゲームは、
CoDモバイル、戦国布武(三国志の方も)
パワプロぐらいです。

気になっているゲームが、グランブルーファンタジー、FGOです。一度数ヶ月前に一回インストールしたのですが、この作品のアニメを全く見てなく、よく分からなかったのでやめてしまいました。この二つは面白いですか?

他におすすめのアプリゲームがあれば教えてください。過疎ってないゲームでお願いします。

  1. 匿名 より:

    グラブルはアニメを観ていなくてもストーリーについて行ける内容になっています。アニメは、原作プレイ前提という訳ではないですが、原作を知っている人向けの小ネタがいくつかあり、どっちかというと原作プレイ済みの人が楽しめる内容だと思います。
    また FGO は未プレイ(アニメや原作は視聴済み)ですが、これはFGOの人気が出たことで、アニメや原作も注目されるようになった経緯がありますから、原作への理解は必須ではないはずです。
    どちらも過疎ってはいないと思います。グラブルは数日前の鬼滅の刃コラボで明らかに新規が増えましたし、その後のガチャピン(無料でガチャを引くことのできるキャンペーン)が開催されましたので、いくらか定着する新規の方もいると思います。(というか、自分の周りにそういう人がいます。)
    本当に過疎ったゲームだと、ランダムに選ばれた対戦相手が知り合い(Twitter のフォロワ)ばかりなんてことになりますが、グラブルではそんなことにはなりません。
    ただ、グラブルはガチャだけ引いてゲーム本編をほとんどやっていない人も多いので、ユーザ数の割には、ゲームの内容に関する話題をしても、周りの誰も付いて来れないということもあります。
    グラブルが分かりにくいところはストーリーよりも、ゲームシステムだと言えます。ストーリーはスキップしなければついて行けると思いますが、システム面については解説が不親切で、ゲーム内容を楽しみたいなら、事実上、攻略サイトが必須になっています。
    グラブルは、ゲームシステムが異様にマニアックなところと、同じ敵を何度も倒さないといけないので作業感が出るところで好みが分かれますが、全体的にゲームバランスは良く、昔の家庭用ゲーム機のRPGをやるよりも頭を使います。
    グラブルの良い所としては、無課金者向けの救済措置が多いところ(課金者と同じラインナップの無料ガチャがしょっちゅう引けるし、まとめてガチャを引けば好きなキャラを指名で取れる。)、やり込み要素の配置が良いことがあります。
    やり込み要素の配置とは、例えば十天衆や十賢者という最強のキャラを誰でも無課金で運の要素関係なく仲間にできるのですが、これが廃人にならなくても、毎日コツコツとやっていれば達成が可能です。

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございます。
    グランブルーファンタジー始めましたが、情報量が多すぎて混乱していますが、暫く続けようと思います。回答してくれた方ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    アークナイツはどうでしょう?

  4. 匿名 より:

    fgoをプレイしている者です。
    原作とはほとんど違うストーリー展開なのでアニメを見ていないと楽しめないわけではありません。しかし世界観は共通しているのである程度の知識はあったほうが楽しめるでしょう(アニメ登場キャラが出てきたりもするので)

    育成がめんどくさかったりガチャが渋かったりするので軽い気持ちで始めても長持ちするゲームでは無いのかなと思っています。

    ただそれでもストーリー展開、キャラクター設定には魅力がありますので気になったらやってみるのもアリかと。低レアだけでもクリアできますし。

  5. 匿名 より:

    マリオカートツアー



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました