【FGO】 よくTwitterのTLに流れてくるのでFGOを始めました。とりあえず1週間やって2つ | 質問の答えを募集中です! 【FGO】 よくTwitterのTLに流れてくるのでFGOを始めました。とりあえず1週間やって2つ | 質問の答えを募集中です!

【FGO】 よくTwitterのTLに流れてくるのでFGOを始めました。とりあえず1週間やって2つ

FGO Twitter

【FGO】
よくTwitterのTLに流れてくるのでFGOを始めました。とりあえず1週間やって2つ目のフランス?まで進めたんですが、ガチャの10連を5回くらいして星5サーヴァントが一体だけです。(伊吹童子)これって少ないです
か?これからストーリーを進めていくのを考えると一体だときついような気もします。リセマラしようか悩んでいるんですが、どうでしょうか?

  1. 匿名 より:

    リセマラは不要です。
    五十回で一体なら、むしろ上出来です。一体もでない確率の方が高いですよ、その回数だと。
    FGOはバトルのシステム上、適当に高レアキャラを並べても勝てません。キャラにはクラスというものが設定されており、じゃんけんのような相性があります。この相性が強烈で、相性が悪い星5キャラは相性が良い星3以下のキャラに劣ります。
    なので、レア度はどうでもいいので各クラスごとに最低ひとり、できればふたりスタメン担当を用意して、敵にあわせてメンバーチェンジできるようにした方がストーリー進行にはよいですよ。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。皆さん丁寧に答えてくださったので悩んだのですが、1番分かりやすかったこちらの回答をベストアンサーにさせていただきます。単発でアナスタシア(キャスター)という星5のキャラが出たので進めてみます。

  3. 匿名 より:

    55連で★5が1騎なら確率的には上出来です…が、例えば伊吹童子を特別再臨したとしてもスキル上げの素材で詰まるから、出来るならリセマラした方が無難な気がする。それでも伊吹童子で良いと言うなら最終再臨まで上げてもいい。
    正月と盆の頃に福袋が来ます(有償石15個必要)。それまでに今後の方針を決めて、1回限定とはいえ確実に★5が手に入るので、それを軸に進めてもいい気がする。時期が時期だけにちょっと難しいよね、ほんと。

  4. 匿名 より:

    いわゆる低レアだけでも、問題ない。
    と、いうか、お前 本当に低レアか? と、疑問視されるサーヴァントだって山ほどいますし
    とりあえずアーラシュ、陳宮、アンデルセン、マシュあたり育てておけ。って感じ。
    サポートの大切さって、最初はわからんかもしれない。スキルも良くわかってないかもしれない。むしろ、最初は「いらんだろこれ」レベルだけれど。

    敵が強くなっていくうちにわかる。星関係なく、サポートいないと死ぬ。スキル強くしないとアカン。ってことが。

    そして、悟る。「星5育成orゲットよりも、サポートだ! サポートを強くしないとアカン!」ってことが。

    ちなみに、今の私は「アンデルセン(星2)強くして、戦いも周回も楽になったわー」って感じ。
    アンデルセンの第三スキルの強化(内容)に、思わずニンマリ顔になったら、きっとわかる。

  5. 匿名 より:

    リセマラはしなくても良いと思います。そもそもリセマラに時間がかかって面倒くさいでしょう?
    仮に星5が0でも問題ないです。一部の間はフレンドとフレポ産のサーヴァントだけでクリアできるはずです。そして一部をクリアし終わる頃には石もそこそこ貯まって何かしら高レアを引けてると思いますよ。

  6. 匿名 より:

    ほかのソシャゲのように星5しか利用価値のないゲームではないので

  7. 匿名 より:

    少ないね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました