型月系の質問です。 型月産の「ルーン魔術」及び「ルーンストーン」を用いた二次創作作品を書こうと&#8… | 質問の答えを募集中です! 型月系の質問です。 型月産の「ルーン魔術」及び「ルーンストーン」を用いた二次創作作品を書こうと&#8… | 質問の答えを募集中です!

型月系の質問です。 型月産の「ルーン魔術」及び「ルーンストーン」を用いた二次創作作品を書こうと…

未分類

型月系の質問です。
型月産の「ルーン魔術」及び「ルーンストーン」を用いた二次創作作品を書こうと思っているのですが、質問が浮かんだのでどなたか回答の方をお願いします。

質問内容は主に「ルーンストーン」についてです。ルーンストーンはその名の通りルーン文字が刻まれた石で、刻まれた文字と同じ効果を発する?物らしいのです。例としてFGOの概念礼装や、空の境界では御守りとして登場していた物です。
そんなルーンストーンですが、型月の常識の観点から見たら魔術回路が一切存在しない極々一般の家庭生まれの人間でも石の効果が発動出来るでしょうか。

例えば、実は魔術師だった御近所さんから御守りと称したルーンストーンを何も知らない一般人が受け取った場合、受け取った人間の是非に関わらずルーンは発動するのでしょうか。

端的に言うとルーンストーンは、魔術回路ないし魔術を使える人じゃないと使えない代物? と言う質問です。

博識などなたか教えてくださいm(._.)m

  1. 匿名 より:

    ルーン文字を刻んで効果を生み出すことは魔術回路のある人間にしかできないが、既に効果を発揮しているものを他人に渡すのはルーン魔術に限らず誰でもできる。

    その刻んだルーンが魔力を注ぎ続けず最初に込めた魔力だけで効果を発揮し続けるものであれば、だけど。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます、参考にさせて戴きます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました