FGOのアーツシステムについての質問です。 現在開催中のクリスマスイベントにおいて、陳宮を使っ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOのアーツシステムについての質問です。 現在開催中のクリスマスイベントにおいて、陳宮を使っ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOのアーツシステムについての質問です。 現在開催中のクリスマスイベントにおいて、陳宮を使っ…

FGO

FGOのアーツシステムについての質問です。
現在開催中のクリスマスイベントにおいて、陳宮を使ってみようと思ったのですが、、、
アルトリアシステムにて、全スキル陳宮に回した後w1の宝具後はNPが49%まで溜まってました。
ですが、火力足らずで素殴りが必要なのが嫌で聖杯を使って90レベルにあげました。
これで大丈夫だと思ったのですが、宝具の後のNPが35%に下がってしまいました。

因みに、自分でも調べたのですが、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10217303920
↑この去年の他の人の質問の解答欄が当てにならず、今回のイベは敵が変わりません。
また、素殴りはカルナに任せているので、完全に宝具を使った直後の数値です。

普通はオーバーキルとかで獲得NP量が増えると思ったのですが、49%か39%なら妥協出来たのにそれ以下だとせっかく組んだパーティが役に立たず困っています。

自分は画像のパーティでオダチェン有りの、キャストリア2人全sを陳宮に使ってゲステラ、w2で孔明と全体強化使ってゲステラ、ラストは魔力解放使ってカルナでフィニッシュと言った、2分5秒前後のパーティでやってます。

だれか、詳しい方、アーツシステムについて教えてくださいませんか?

  1. 匿名 より:

    陳宮とかの宝具確か敵のHPが削り切られるとその後の攻撃が0になった気がする
    なので聖杯入れた場合攻撃力が上がり削り切られてしまいヒット数が少なくなりnpが獲得しにくくなったのでしょう。どんまいです。2体目とかを用意したらどうでしょう 普通に聖杯陳宮も強いので後悔はないでしょう

  2. 匿名 より:

    そうだったんですね w
    自分も色々何度か試して倒すとダメなのかなと少しずつ感じてました。
    色々と試した結果、キャストリアのS1を外せば元の火力に戻りポチ回数が2回減ったので妥協しました。

    回答早くて助かります!
    ありがとうございました!m(_ _)m,肝心なとこ忘れてすみません。
    スーパーヘビー級回ってます。
    今回の質問はスーパーヘビー級のWAVE1においてゲステラ後の獲得NP量の増減についてです。
    ですが、固定されたHP、出現数、クラスなのにも関わらず、陳宮のATKを上げることによってNP効率が下がるのが未だに疑問なんですが、教えてもらえませんか?

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    何処のクエストに挑んでるのかすら書いてないし、
    敵のHP、出現数、クラスによってもNP回収率なんて変わってくるのに、
    正直、他人の回答が当てにならないとか言ってる前に、
    あなた自身の知識不足すぎでしょ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました