絵(イラスト)の評価をお願いします。 キャラクターはFGOのアルテラです。 背景はフリー素材を&#8… | 質問の答えを募集中です! 絵(イラスト)の評価をお願いします。 キャラクターはFGOのアルテラです。 背景はフリー素材を&#8… | 質問の答えを募集中です!

絵(イラスト)の評価をお願いします。 キャラクターはFGOのアルテラです。 背景はフリー素材を…

FGO

絵(イラスト)の評価をお願いします。
キャラクターはFGOのアルテラです。
背景はフリー素材を使用させていただいています。良い点、悪い点、改善点等…忌憚のないご意見、ご感想をお願いします。

  1. 匿名 より:

    元ネタ知りませんが、奥の上腕が長すぎる。
    絵柄と言われれば終わりだけど、胴体も流石に少し長すぎる気がする。

    光源がよくわからない、後ろだったら逆光になるし、夕焼けならなもっとコントラストのある陰影のになるし、そっちの方が映えると思う。

    ただでさえ暗いのに、グロー効果の様なものが線画の周囲にかかってぼかしているけど、これが暗い印象をより感じさせる。
    普通に光らせるグロー効果の方が神秘性がある気がする。

    全体に光関係のエフェクト2~3枚重ねればもっと良くなると思う。

  2. 匿名 より:

    回答いただき、ありがとうございます!

    上腕や胴体は元ネタの絵柄に準じて描いた(つもりな)のですが、長く感じられる、というご指摘に全体のバランスのとり方がまだまだだな…と痛感しました。
    光源は右側からのつもりでしたが、確かに統一感がないな、と感じました。もっと意識して、陰影をつけていこうと思います。
    光関係のエフェクトは、試行錯誤中でして(汗…言い訳になるだけなのですが)。このキャラクターの色合いに合わせた、分かりやすい改善法をご提示いただき感謝いたします。

    いずれも参考になるご指摘ばかりでした。今後の糧となるよう、精進して参りたいと思います。,回答ありがとうございます!

    ご指摘の通り、部分的にフィギュアのトレースをしております。立体物を平面画に起こし、そこから立体に見えるよう着色をするという練習の一環です。

    不快な印象ではなく、よかったですが、オリジナルの絵柄やポージングではないことを記載し忘れたこと、失礼しました。,回答ありがとうございます!

    お褒めに預かり、大変恐縮です。再現は出来ても、オリジナリティに欠ける部分は否めないなぁ、と痛感しております。
    もっと色々なキャラクターを描き分けられるよう、今後も私自身のモットーとして「楽しんで絵を描いていこう」と思います。

  3. 匿名 より:

    細かく見ていただき、改善点も丁寧にご指摘いただき、とても参考になる回答でしたので、ベストアンサーにさせていただきました。

    他に回答くださった皆様も、どうもありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    フィギュア人形の画像をトレースしたのかなぁ、と思ってます。
    でも、感じは良いです。

  5. 匿名 より:

    これだけアニメの絵を模写できるのでしたら色んなジャンルの絵が描けると思いますよ。すごく忠実に再現されているのでは無いでしょうか!?本物も調べて見てみます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました