あれ?色々おかしくない?皆の『バイオハザード・ザ・ファイナル』の違和感まとめ

バイオハザード

『バイオハザード・ザ・ファイナル』を観た後に残った違和感をまとめてみました。

バイオ見てきたんだけど超展開すぎて着いていけなかった(; ・`д・´) 前作の流れを冒頭でサラッと流すのはありえない 5:ホワイトハウスで最終決戦だ ↓ ファイナル冒頭: ホワイトハウス荒廃 あの戦いは仕組まれたものだったのよ 開始早々???ってなった この冒頭はだめでしょ

バイオ5のあのラストから6の冒頭映像で早速ホワイトハウス壊滅してるとかテンション下がるんだけど。 派手に籠城戦やってくれよ。

・アンブレラ社、ダニア・カルドザ(映画未出)が「アバター」という制御装置付きのアンデッドを率いてホワイトハウスを急襲する。
・同じく、ダニアがインフェクターという怪鳥を使って、アンデッドの大群を変異させ、巨大なアメーバ状の「メランジ」という怪物を作り出す
・ウェスカーに、能力を一時的に回復する注射を射たれたアリスは、ダニアの乗るオスプレイを墜落炎上させ、ダニアを殺す。
・ダニア死亡後、ウェスカー、突如としてアリスを裏切り、アリス達をアンデッドの融合体「メランジ」の前に引きずり出して、ラクーンシティのハイブへ向かう。

クリスって死んじゃったっけ?バレンタインは?エイダは?レオンは?

バイオハザードみてきたーけど、小学校からみとったし、待ちに待ったファイナルやーおもとったんやけどなぁ こんだけしてこんな終わり方かーってかんじやなー まずレオンとジルとクリスとわたしの好きなエイダはどーなったんだれか教えて… twitter.com/i/web/status/8…

前作から今回の冒頭までのストーリーが繋がってないと思ったの、私だけでしょうか?

ジルは?
レオンは?
エイダは?

冒頭で何か言ってたようなと思ったけど、あっけない気がした。

アリス以外のメンバー(ジル、レオン、エイダ/パート5の主要キャラ)はアンデッドに殺され死亡。

主要キャラクター達は小説版によると残念ながら死亡してしまったようです…

Ⅱアポカリプスとの設定の食い違いが…

バイオバザードファイナル バイハザ知らない人は楽しく見れるだろうが、マニアには矛盾しか残らない作品になった。 アシュフォード博士が娘アンジーの為にTウィルスを開発した事に、2でなってたはずなんだが?

シリーズ2作目『バイオハザードII: アポカリプス』で、T-ウィルスはアンブレラ社のアシュフォード博士が娘の筋ジストロフィー治療のために開発したと明かされました。んで、そのT-ウィルスが軍事兵器として悪用された結果大惨事に……という話のはずが、まさかの今作冒頭で、アンブレラ社の創設者、マーカスが娘の不治の病を治すために開発されたとの設定になっていました。

▼ローラ即退場

バイオハザードの感想。      ローラすぐ死んだ

ローラ楽しみでバイオハザード見たのにめちゃ短くてショックだったわ。。

バイオハザードほんと良かった!にしてもローラあっけすぎなもうちょい頑張ってくれww

「映画の前半に登場するのですが、確かに戦士の役でした。夜のシーンでもありましたし、パッと見ではローラかどうかもわからないメイクで、事前に言われていなかったら誰だかわからない感じでした。しかもセリフはひと言だけ。別にローラでなくてもいい、簡単な英語です。登場時間が短すぎてローラ目当ての観客はあ然としてしまいました。

瞬間移動とか超人的な技を繰り出す最強クラスの敵のはずが…あれ?

倒したと思いきや…いよいよ5日後に公開のシリーズ最終章『バイオハザード:ザ・ファイナル』にも登場するウェスカー。いったんどんな形で姿を現すのか…劇場でご確認ください。 #バイオハザード #日曜洋画劇場 pic.twitter.com/bxmA0RLdGN

ウェスカーの情けなさに涙しました

今まではラスボスっぽかった(違ったけど)ウェスカーが足が挟まってジタバタしているとか、このクライマックス大丈夫か(たぶん大丈夫じゃない)。

アリスの抗ウイルス薬が間に合うかどうかよりも、ウェスカーが足を挟まれたまま終了してしまうかどうかのほうがハラハラしますね。

オリジナルゲームでお馴染みの悪役アルバート・ウェスカー。

彼はシリーズファンから根強い人気があり、アリスとの対決シーンは、ぼくが唯一期待していた部分。

しかし、本作では戦いません。

戦わないどころか、格好つけて出てきて、クサいセリフを吐いて、最後は足をドアに挟まれ、爆破に巻き込まれて死んでしまいます。

「いや、ダセぇ…..。」

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました