FGOのゲームについて。 最近ゲームのFGOを始めたのですが、スキル強化素材がまったくあつまら&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOのゲームについて。 最近ゲームのFGOを始めたのですが、スキル強化素材がまったくあつまら&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOのゲームについて。 最近ゲームのFGOを始めたのですが、スキル強化素材がまったくあつまら…

ゲーム

FGOのゲームについて。
最近ゲームのFGOを始めたのですが、スキル強化素材がまったくあつまらずオリュンポスで完全に詰んでしまいました。スキル強化素材って曜日クエストでコツコツあつめるしかないのでしょうか?。。ちなみにパーティーの組み方が壊滅的に下手なので助言貰えると嬉しいです。。。(シグルド、キャストリア、フレの人、マシュ、水着キアラ、ヘラクレス)←今のパ

  1. 匿名 より:

    スキル強化も非常に大事ではあるんですけど(スキルが育っているか否かで全く強さが違うため)、それよりも「レベルマのたくさんのサーヴァント」を作った方が現時点では質問者様の即戦力になるかな、と思います。

    FGOは相性ゲーであり、ギミックに対応するパズルゲーです。
    どんな時でも敵のクラスやステージギミックを確認し、有利クラスで固め、ギミック対応できるサーヴァントを連れて挑むのが”基本”です。
    FGOに不慣れな人、新規さん、あまり自分の戦力に自信がない人ほど基本はしっかりと抑えるべき。
    「いちいち編成するの面倒だから全部これでいくわ」っていうのは”舐めプ”の領域ですから、うまく行かないのは当たり前なのです。

    オリュンポスのどこでつまってしまったのか存じ上げませんが、その強敵を打破する駒を質問者様が育てて編成してやればクリアは容易だと思いますよ。

    >>スキル強化素材
    スキル石はボックスガチャ(現行のイベント)の報酬で集め、不足分は曜日クエストを回ります。

    >>編成
    基本に忠実に、有利クラス+サポーターで固めましょう。

  2. 匿名 より:

    パーティを組むのが下手なのではなく、
    単にゲームのルールを理解していないだけ。

  3. 匿名 より:

    スキルは基本的にレベル6あれば活用可能。レベルマックスまで上げる必要なし(まあ、スキルによっては10まで上げた方がいいものもあるが)。

    よって、まずは各サーヴァントのレベルを最大まで上げる事。オリュンポスは敵も強くギミックも厄介。さらにフレンドの力をほとんど借りれないので自分の陣営を強化し、ギミックにも対策を練って挑む必要がある。
    まずは各サーヴァントの持っている能力をちゃんと把握する事。

  4. 匿名 より:

    必要なのはスキル強化ではなくレベル上げ。
    パーティ編成は敵のクラスを見て相性有利なクラスで固めて組むのが基本中の基本。

  5. 匿名 より:

    1番効率いいのは今みたいなboxイベントを回すこと。周回で集めるなら曜日クエストよりもイベントの方がドロップ率はいい。

    そもそもパーティを固定にしてることが間違い。相性悪い星5より相性良い星3で挑んだ方がよっぽど効率いい。スキルは後回しでいいから低レアのレベル上げの方が優先度は高い

  6. 匿名 より:

    今来てるBoxイベを周りまくるのが今後のためにも1番いい

  7. 匿名 より:

    普段は修練場を回るのが良い(といっても効率は悪いですが)と思いますが、スキル石(秘石・魔石・輝石)は現在開催しているイベントで集めるのが良いです。
    『太陽のバンテージ交換』のラインナップに各クラス用のスキル石が含まれており、開けた分だけ獲得出来ます。
    他の素材なら基本はイベントで集めて、通常時はフリクエで補います。フリクエはドロップ率が渋いので無理して集めるのはお勧めできません。

    パーティ編成はそもそも固定しないで、基本的にはクラス相性とそれぞれのサーヴァントの特性を考慮して下さい。例えば、セイバーが相手のクエストにはアーチャーをアタッカーにしますし、アタッカーだけでは耐久力が不足するのでサポーターを入れたりします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました