Fateの神霊とグランドクラスって神霊の方が上でしたっけ?通常霊基の神霊とグランドクラスの英霊&#8… | 質問の答えを募集中です! Fateの神霊とグランドクラスって神霊の方が上でしたっけ?通常霊基の神霊とグランドクラスの英霊&#8… | 質問の答えを募集中です!

Fateの神霊とグランドクラスって神霊の方が上でしたっけ?通常霊基の神霊とグランドクラスの英霊…

Fate

Fateの神霊とグランドクラスって神霊の方が上でしたっけ?通常霊基の神霊とグランドクラスの英霊ってどっちの方が上でしたっけ?あとグランドクラスの神霊であるクィリヌスは他より格上?

  1. 匿名 より:

    大分この例えに慣れてきたんですが、それは凄いエンジン=神霊とゴツい車体=グランドクラスのどっちが強い?って聞いてるようなもんです。
    魂だけの英霊や神霊に実体を与える入れ物が霊基=クラスであり、グランドクラスはその最上級という関係。

    一応通常霊基の神霊相手ならグランドクラスの方が強いですよ。
    本来なら「神霊が召喚できる能力があるなら聖杯は要らない」って難易度のところを、人理焼却の隙間をぬって、「強いサーヴァント」止まりの能力で来てるのがfgoの神霊系サーヴァントなので。

    あとこれも訂正しますが、神霊は英霊より格上ではありますが、必ずしも英霊より強いわけではありません。戦いに関する権能を有した神ばかりではないので。
    そういったのと英霊を比べるのはジャンボジェットと戦闘機を比べるようなもんです。

    その流れでいって、ロムルス=クィリヌスは確かにローマ最高神格ではありますが、今のところ他を圧するような権能は使ってません。
    攻撃は派手ですが、他のグランドクラスと大差はないでしょう。

  2. 匿名 より:

    また、グランドランサーは
    「人として生まれたが、神として祀られた存在」です。
    通常の神霊とは微妙に異なるかと……

    通常、fateの英霊には死後神として祀られた存在に神性は着かないので、そかから考えると、
    純粋な神霊か、と、言われると……?
    「人として人を愛する概念」ですし……。けど、神として祀られた存在。

    んー、ローマだ

  3. 匿名 より:

    なるほどよく分かりました。ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    上とか下とかない

    例えとして微妙で、わりと違いますが、
    グランドクラス→ミシュラン三つ星レストラン
    神霊→高級食材
    と、考えてください。

    グランドクラスはそのクラスで最高の存在として選ばれた存在です。
    あたかも、最高のレストランとして選ばれた三つ星レストランみたいな感じです。
    ただ、グランドクラスとして召喚されれば出力も跳ね上がったり、色々しますが……。
    また、あくまでもセイバーやランサーと同じ「クラスの一つ」です。セイバーとグランドセイバーは別クラスです。

    で、神霊というのは高級食材です。
    高級食材はだいたい美味しいですよね?
    それと、同じように神霊は強いです。
    しかし、高級食材を使っていれば三つ星レストランになれるかと言われればそうではありません。それとおなじです。

    また、高級食材ですと、高過ぎて誰も買えません。それが、神霊はサーヴァントとして基本は召喚できないこと同じです。
    まぁ、エウリュアレなど「高級だけど買えなくもない」存在もいますが、
    基本は擬似サーヴァントなど、どうにかこうにか「買える値段まで下げる」

    つまり、
    三つ星レストランと、高級食材どっちが上?って聞いているようなもの



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました