そういえば思ったんですけど、fgoって2部に入ってから特に型月要素強くなったじゃないですか? &#8… | 質問の答えを募集中です! そういえば思ったんですけど、fgoって2部に入ってから特に型月要素強くなったじゃないですか? &#8… | 質問の答えを募集中です!

そういえば思ったんですけど、fgoって2部に入ってから特に型月要素強くなったじゃないですか? …

FGO

そういえば思ったんですけど、fgoって2部に入ってから特に型月要素強くなったじゃないですか?
これって、fateのみのファンお断り、型月ファンの皆様お楽しみ下さい的なところがあるんですかね?
楽しみたかったら他の型月作品にも触れろよみたいな

  1. 匿名 より:

    確かにFateシリーズの垣根を越えて色々な作品からネタ引っ張って来るようになりましたよね。とは言え、お断りということはないと思います。FGO内でも説明はありますし、シオンのように殆ど別キャラと化してたりしますからね。他作品も知っていたらより面白いとは思いますが。
    アルテミットワンみたいな一部のユーザーしか知らないのを前提にするつくりはしないと思います。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました!,ありがとうございました!,Fateシリーズ以外の作品に由来するものが多く登場してるじゃないですか?
    シオン、ブラックバレル、アルテミットワン、ORT、真祖等、用語やその意味、他作品での活躍を知っているかどうかで楽しめる度合いがだいぶ変わってくると思うんですよね。

    私はFate作品、特にstay night周辺しか知らないので情報のインフレについていけないんですよ。
    1、1.5部は体感的にはFateの世界観だけ知っていればそれで十分楽しめると思うんですけど、2部になっては?どゆこと?とか、え?このキャラ他の作品で既出なの?ってことが多くなったので質問しました。,ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    元々型月作品ってクロスオーバーしてるとこ多いから。
    FGOに出てきてる物なんてほとんど設定でしか触れられてなかった部分だし

  5. 匿名 より:

    わたしはFate以外の、例えば月姫とかはタイトルとキャラ名とか知ってるくらいで、詳しくないですが、楽しめてます。

    楽しめるベースのラインは崩しておらず、「知っていればより楽しめます」という感じのをキープできてると思います。

  6. 匿名 より:

    型月要素が強くなったってどう言う事ですか?
    その辺がよく分からないんで返答できないです。

  7. 匿名 より:

    そういうことです
    しかし、型月作品とはそういうものです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました