fgoの芦屋道満というキャラは次のイベントに備えて育てておいた方がいいでしょうか?強いんでしょ&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoの芦屋道満というキャラは次のイベントに備えて育てておいた方がいいでしょうか?強いんでしょ&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoの芦屋道満というキャラは次のイベントに備えて育てておいた方がいいでしょうか?強いんでしょ…

FGO

fgoの芦屋道満というキャラは次のイベントに備えて育てておいた方がいいでしょうか?強いんでしょうか?スカサハスカディはゲットできてないです。味方にNPチャージできる星5はキャストリアしか持ってないです。

  1. 匿名 より:

    >>次のイベントに備えて育てるべき?

    「次のイベント」がどんなもの、どんな敵、どんな編成になるかわからない以上、【育てたら次のイベントで活躍するよ】とは言えません。

    ただ、高い即死率と連射性(NP80チャージ)を誇るので、育てて腐ることはないんじゃないかな、とは思います。

    もっとも、キャストリア(スキルマ)と水着武蔵ちゃん(宝具2以上)とかを持っているのならそちらの方が安定するでしょうから、使用頻度は下がるでしょうけど。

    >>強いんでしょうか?

    スキルでNP80チャージを持っている時点で2連射は容易なので、弱い訳はないです。
    ただ、アルターエゴゆえ剣・弓・槍には不利を取るし、そもそも火力自体がそこまで高くないので初心者が求めがちな「どこでも・だれにでも連れていける」サーヴァントではない点は留意が必要。

    >>味方にNPチャージできる星5はキャストリアしか持ってない

    キャストリアが持っているバフの色的にARTS系のサーヴァントと相性が良いですが、別にNP配るのと攻撃力バフ配るのだったら誰が相手でも不足ないです。
    フレンドはスカディ借りましょう。

  2. 匿名 より:

    種火に余裕ができたら育てます

  3. 匿名 より:

    >>fgoの芦屋道満というキャラは次のイベントに備えて育てておいた方がいいでしょうか?

    次のイベントというとクリスマスのBOXイベントになると思われるので、これに備えるなら周回適正があるサーヴァントが良いです。
    道満はNP最大80増加スキルを所有しており、概念礼装の幅が広く周回に貢献できることは間違いありませんが、宝具火力は余り高くないので、他に周回適正があるサーヴァントがいるなら優先度は落ちると思います。
    こればかりは質問者さんの育成状況によるかと。

    >>強いんでしょうか?

    優秀な方だと思います。最近流行りのクリティカルサポーター兼アタッカーですし、宝具火力が低いとは言えNP80増加スキルは非常に有用です。
    また、呪いの効果量も馬鹿に出来ないものがあります。

  4. 匿名 より:

    育てておいた方がいいと言われなければ育てずに放置のまんまのつもり?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました