FGOの映画見に行くのですが、シナリオよく知らなくてネタバレしない程度で出てくるサーヴァントの名前 | 質問の答えを募集中です! FGOの映画見に行くのですが、シナリオよく知らなくてネタバレしない程度で出てくるサーヴァントの名前 | 質問の答えを募集中です!

FGOの映画見に行くのですが、シナリオよく知らなくてネタバレしない程度で出てくるサーヴァントの名前

FGO 映画

FGOの映画見に行くのですが、シナリオよく知らなくてネタバレしない程度で出てくるサーヴァントの名前教えて欲しいです

  1. 匿名 より:

    多少の真名バレとかはありますが公式ホームページで見れますよ。

    https://anime.fate-go.jp/ep6-movie/

    自分はまだ映画を観ていませんが、原作のスマホアプリに基づいて紹介します。
    また。サーヴァント以外の登場人物も記載しています。

    ⚪︎藤丸立香
    本作の主人公。人類最後のマスターとして人理を取り戻す為に特異点を修復している。今回の映画では発見された7つの特異点のうち6つ目に挑む。

    ⚪︎マシュ・キリエライト
    本作のヒロインにして主人公のサーヴァント。クラスはシールダー。デミ・サーヴァントと言う人間とサーヴァントが融合した存在で、自身の英霊の真名は分かっていない。

    ⚪︎レオナルド・ダ・ヴィンチ
    主人公たちが所属する組織であるカルデアの英霊召喚第3号にして、技術局の特別名誉顧問。いつもはカルデアでバックアップを担当しているが、第6特異点は特殊であった為同行することになった。

    ⚪︎ロマニ・アーキマン
    カルデアの医療部門トップ。レフによる爆破工作によって他のスタッフが死亡してしまった為、現在はカルデアの指揮を務めている。特異点修復ではカルデアから主人公たちをバックアップする。通称、ドクター・ロマン。

    ⚪︎カルデア職員
    カルデアの生き残り。ドクター・ロマンと共に主人公たちをバックアップする。

    ⚪︎ルキウス
    神獣に襲われた主人公たちを助けた義腕の騎士。ルキウスというのは偽名で、円卓の騎士と縁がある模様。

    ⚪︎オジマンディアス
    エジプト領を治めるサーヴァント。強力なサーヴァントだが、獅子王とは膠着状態にあり、自身の宝具である大複合神殿に居座っている。

    ⚪︎ニトクリス
    エジプト領側のサーヴァント。山の民に攫われかける。

    ⚪︎獅子王
    聖都を収める謎の人物。円卓の騎士を従え、聖都へ招き入れるに能う善良な人間を選ぶべく「聖伐」を行なっている。

    ⚪︎ガウェイン
    円卓の騎士の一人。強力なサーヴァントだが、日中はさらに3倍の能力を発揮する。聖都の正門を守護する。

    ⚪︎トリスタン
    円卓の騎士の一人。妖弦フェイルノートを手繰り、慈悲なく山の民を掃討している。

    ⚪︎ランスロット
    円卓の騎士の一人。単純な剣技では円卓最強とされるが、遊撃騎士として聖都に常駐せず各地を奔走している。

    ⚪︎モードレッド
    円卓の騎士の一人。第4特異点では味方だったサーヴァントだが、今回は獅子王の円卓の騎士として各地で暴れ回っている。聖都に常駐することは許されていない。

    ⚪︎アグラヴェイン
    円卓の騎士の一人。獅子王の側近として補佐を行う。生前の事情からランスロットとは犬猿の仲。獅子王の円卓の騎士は皆「ギフト」を授かっているが彼だけは例外であり、その代わりに特別な強化を施された粛清騎士を所有する。

    ⚪︎粛清騎士
    聖都の守護や山の民の殲滅を行う為に強化された騎士。円卓の騎士それぞれに配下がいる。

    ⚪︎聖都の騎士
    聖都の守護や周辺の城の守護などを行う騎士。

    ⚪︎呪腕のハサン
    山の民に与するサーヴァント。19代に渡る暗殺教団の党首「山の翁」の1人。第6特異点の時代は彼が生きていた時代。東の村を守護する。スマホアプリでは特異点Fにでシャドウサーヴァントとして敵対していた(アニメ版では未登場)。

    ⚪︎静謐のハサン
    山の民に与するサーヴァント。19代に渡る暗殺教団の党首「山の翁」の1人。聖都の軍勢によって城に幽閉されている。

    ⚪︎百貌のハサン
    山の民に与するサーヴァント。19代に渡る暗殺教団の党首「山の翁」の1人。
    西野村を守護しているはずだが、映画からはリストラされたらしい。

    ⚪︎煙酔のハサン
    山の民に与するサーヴァント。19代に渡る暗殺教団の党首「山の翁」の1人。難民の逃亡を手助けしていたところトリスタンに遭遇する。映画からはリストラされたらしい。

    ⚪︎アーラシュ
    山の民に与するサーヴァント。アーチャーとして遠距離からの狙撃を得意とするが、近接戦も対応してみせる強力なサーヴァント。

    ⚪︎初代”山の翁”
    アズライールの廟にいるとされる人物。

    ⚪︎ルシュド
    現地人の少年。難民の1人として聖伐を受ける。

    ⚪︎山の民
    獅子王に反抗する現地人。

    ⚪︎玄奘三蔵
    第6特異点を放浪するサーヴァント。聖都に2ヶ月滞在したのち、エジプト領に向かう。

    ⚪︎トータ
    玄奘三蔵から弟子と呼ばれている人物だが、映画からはリストラされたらしい。

    ⚪︎探偵
    第6特異点を放浪するサーヴァント。ある人物の依頼でアトラス院を探索している。

    ⚪︎セルハン
    現地人の盗賊。かつて円卓の騎士に捕まっていたことがあり、彼以外の仲間は皆殺された。

    ⚪︎魔術王ソロモン
    聖杯を用いて人理焼却を行った人物。第4特異点にて姿を現し、その圧倒的な力を見せつけた。第6特異点でもある人物に聖杯を渡していたが…

    ⚪︎レフ・ライノール・フラウロス
    カルデアに所属する魔術師だったが、実はソロモンの72柱の魔神の1柱「フラウロス」であり、破壊工作を行った。

  2. 匿名 より:

    【カルデア】
    ・マシュ・キリエライト
    ・レオナルド・ダヴィンチ

    【キャメロット】
    ・アーサー・ペンドラゴン
    ・ガウェイン
    ・サー・ランスロット
    ・モードレッド
    ・トリスタン
    ・アグラヴェイン

    【暗殺教団】
    ・山の翁
    ・静謐のハサン
    ・百貌のハサン
    ・呪腕のハサン

    【エジプト勢力】
    ・オジマンディアス
    ・ニトクリス

    【その他】
    ・ベティヴィエール
    ・玄奘三蔵
    ・アーラシュ
    ・俵藤太
    ・シャーロック・ホームズ

    各サーヴァントの詳細は省きます。

  3. 匿名 より:

    ベディヴィエール
    …主人公枠的なサーヴァントですので1番よく出ます。円卓の騎士の1人。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました