FGOとか原神とかのスマホゲームって何がおもしろいんですか? 課金しないとやってられない感じで&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOとか原神とかのスマホゲームって何がおもしろいんですか? 課金しないとやってられない感じで&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOとか原神とかのスマホゲームって何がおもしろいんですか? 課金しないとやってられない感じで…

FGO ゲーム スマホ 原神

FGOとか原神とかのスマホゲームって何がおもしろいんですか? 課金しないとやってられない感じですか?
原神がベストゲーム受賞してたので入れてみましたが……

  1. 匿名 より:

    FGOも原神も、強くて華があって人気のキャラクターはレアリティが高く、なかなか手に入りにくいです。どちらのゲームもガチャシステムがかなりシビアですから。
    しかし、それを鑑みてか、どちらも最高レアのキャラクターが手元にいなくてもプレイに支障が出ないよう設計はされているので、「課金しないとまともにプレイできない」というようなゲームではないと思います。

    それぞれゲームシステムから何もかも違うゲームですが面白いですよ!愛と気力さえあればどのキャラでも活躍できるので、「こいつをどうやって無敵に仕上げようか」という研究の余地も十二分にあり、これがなかなかヤミツキになってしまうんですね。
    原神はまだ始まったばかりですが、いずれも読み応えのあるストーリーを楽しめますし、男女を選べる主人公に公式デフォルトネームがあるので、主役になりきることも、冒険を客観的に見守ることもできるようになっています。

    せっかくインストールをされたとのことですから、是非少しでも実際にプレイしてみてください。

  2. 匿名 より:

    紹介お上手!笑
    やってみます!,なるほど!FGOもおもしろそうですね,やってみます!,そうですね。まだやったことないので試してから決めてみます,なるほど。FGOも入れてみようかな

  3. 匿名 より:

    原神はスマホでは無理があります、グラフィックや音楽は良いですがその分凄い大容量を使うので古いスペックのスマホでは処理落ちでカクつきが酷く最悪ゲームが止まります
    基本的に無課金でも出来ますがガチャは非常に渋くレアキャラはまず出ないです
    原神をスマホで快適にプレイしたいなら最新機種で大容量かつ5G対応でないと厳しいと思います、後はPCやPS4でプレイするとか
    中国製のゲームなので他のゲームをパクってるとか個人情報を抜き取られるとか色々悪い噂も多いです真偽は分かりませんが
    FGOは未プレイなので分かりません

  4. 匿名 より:

    ガチャはどちらも渋めですがガチャらないとゲームを楽しめない訳ではないです。

    原神は新規目のアプリなのでこの先もインフレが加速しない保障はありませんが、FGOは正直インフレがかなり緩いので初期キャラがテコ入れ強化もあり未だに強いなどザラなため課金はマジでしなくていいです。

    どちらも無課金でも十分楽しめる→のめり込む→これ欲しいとなり課金するというユーザーが多いため自制に自信がある人のみ勧めます。

    FGOはとくにストーリーでどっぷりキャラの魅力にやられて引く人が多いので凶悪ですね。

    原神は徐々に課金圧を引き上げる頃合いのため、来年の夏前後にどのような戦略でガチャを展開していくかでユーザーの扱いがよくわかるかと(今年はあくまでユーザー獲得が最重要だった戦略のはず)

  5. 匿名 より:

    FGOは知りませんが原神は無課金でも十分楽しめると思いますよ

  6. 匿名 より:

    実際に遊んでみても理解できないなら
    別にやらなくていいんじゃない?

  7. 匿名 より:

    原神はしりませんが
    fgoはストーリーが面白いそして低レアでも活躍できる



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました