Fateシリーズで質問です。 FGOか何かで「現代では世界を救った程度では英雄になれない」とい…

Fate FGO

Fateシリーズで質問です。
FGOか何かで「現代では世界を救った程度では英雄になれない」というような話を聞いた気がしますが、これはどういう事でしょうか?
人理焼却で世界が滅びてしまった後だからですか?

guest
4 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

人理焼却とは関係ないです。

現代文明では、世界を滅ぼすだけならそれこそ、例えば核ミサイルの発射スイッチを押せば誰でもできます。
誰でもというのは立場や権限的な意味ではなく、ボタンを押すという動作自体は誰でもできるという意味です。仮に核ミサイルの発射権限を持つ大統領か誰かを暗殺して発射を防いだとしても、それが国の方針なら代わりに就任した次の大統領が押すでしょう。

こんな場合、「核ミサイルの発射をしようとしていた大統領を暗殺した人」は世界を救ったと言えるでしょうか?

人によっては言うかも知れませんが、次の人が押すかも知れないので一時しのぎにしかならない。
逆に、大統領を殺すことも銃を向けて引き金を引けば誰でもできます。これもチャンスの有無とかの話ではなく、そういう動作なら誰でもできます。

そんな訳で、現代文明では世界を滅ぼす事も、それを防いで世界を救う事も、「そこまで大したことではないこと」だからです。

匿名
匿名
1 月 前に

例えば、広島に落ちた原爆は歴史に残る大事件でしたが
じゃあ誰がそれをやったかというと、即座に答えられる人はそういませんよね?
認識されていないなら、当然信仰も受けられないので
英霊にはなり得ません。

では何故、誰がやったかを知られてないかというと
原爆を落とすのに特別な技術は必要なく
別にそれは彼だから出来た事という訳ではないからです。

そんな感じで、世界を救うのも滅ぼすのも、誰彼しか出来ないという時代ではなく
誰がやったかはさほど重要な話にはならないからです。

逆に言えば、文明の発達を加味しても、その人でなければ出来ない偉業と認識されれば、現代でも英霊になれます。
例えば、月面に着陸したアームストロング船長とか

匿名
匿名
1 月 前に

現代の戦闘では近代兵器を使っての戦いになります、なので『鍛えれば誰でも使える』ので『たった1人の存在』にはなりにくいらしいです
またそう言った場合は人よりも、兵器の方が英雄になる可能性が高いらしいです

また、文明の発達によって簡単に世界を滅ぼせる為、『世界を救う程度』では英雄になれないらしいです
英雄の敷居が上がってしまってるんですね

匿名
匿名
1 月 前に

現代では核兵器や細菌兵器など、簡単に世界を滅ぼせる強力な兵器が沢山あります。
それを保有しながら使わないということはある意味世界を救うということですが、今ではそれは当たり前になっているのでそれで信仰心を集める事は出来ません。
だから現代では世界を救った程度では英霊にならないんです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました